波のまにまに。〜すなみちな日々。

すなみち@楽に生きる方法を模索中。40代ワーキングマザー。日常の思考の波間からなるべく丁寧に言葉を拾って紡ぎたいなと日々言葉を紡いでいます。

2019-07-17から1日間の記事一覧

ダウントン・アビー映画公開が楽しみすぎる件

「ダウントン・アビー」という海外ドラマを皆さまご存知でしょうか? あのキャサリン妃まで虜にしたと言われる、世界中でヒットしたイギリス発のドラマです。 ダウントン・アビー シーズン1 バリューパック [DVD] 出版社/メーカー: NBCユニバーサル・エンタ…

子どもが自立したら暇!?今から感じる危機感対策

昨日、こんな記事を見つけて、深ーく、深ーくうなづいてしまいました。 高校生のママ「超ヒマなんですけど!」 千秋が問いかける“子育て後の日々” (1/6) 〈dot.〉|AERA dot. (アエラドット) もしかしたら、この感覚、とても共感できる人と、全くわかりませ…

子供の習い事。ボルダリング始めました。

少し前からあれこれ悩みまくっていた習い事。 とりあえず近所で通えるところからあれこれリストアップして探して、ついには習い事の最終目的まで考えたり…(汗) 何やら考えすぎなところもありましたが、とりあえず先月から、息子がボルダリング教室に通い始…

我が家のゲーム事情

8月は、息子の7才の誕生日です。 誕生日プレゼント何にしようか〜なんて、「小1 プレゼント」など色々検索しても、なかなか良い物が見つからない! そもそも小1って何で遊ぶの? お家でどのように過ごしているの?なんて、モヤモヤ考えていました。 夫に相談…