波のまにまに。〜すなみちな日々。

すなみち@楽に生きる方法を模索中。40代ワーキングマザー。日常の思考の波間からなるべく丁寧に言葉を拾って紡ぎたいなと日々言葉を紡いでいます。

2020-07-13から1日間の記事一覧

「おかめ日和」が面白い!〜kindleな生活〜

今年初めにKindle Fire HD8インチを購入してから、いろいろと変化がありました。 ・kindle unlimited に加入し、毎月定額で本を読むように。 ・これまで持っていた書籍の本が要らなく感じ、手放しつつあります。 ・kindleで面白い本を探すのが楽しい。ぽちっ…

2人の距離感

結婚してちょうど10年を迎えました。 経済的に余裕があったら宝石でももらうものの(笑)、残念ながらそうではないし、特に宝石も欲しくないし、セレモニーにも興味がないので特に何もせずにいます。 ただ、最近は私の中で、だんだんといい意味で「相手とい…

夢のはなし

昨日、3本だての夢を見ました。 朝の眠りが浅いころ、よくこういうことが起こります。 1つ目の夢は、受験の志望校でA判定が出た夢。 もう1つは、旅行に行っている夢。 それからもう1つは、学校の夢でした。 リアル感の強い夢を見た時って、しばらくぼうっと…