波のまにまに。〜すなみちな日々。

すなみち@楽に生きる方法を模索中。40代ワーキングマザー。日常の思考の波間からなるべく丁寧に言葉を拾って紡ぎたいなと日々言葉を紡いでいます。

2020-08-12から1日間の記事一覧

アニメ「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」レビュー

先日録画しておいた、アニメ映画「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」を見ました。それについて、感じたことを書きたいと思います。 打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか? 発売日: 2018/04/18 メディア: Prime Video まず、映像がきれい!…

子どもとの生活、何がこんなに疲れるのか?

お盆です。 夏休みだし、私も少しは楽をしたい!どうせ外も暑いしということで、ほぼ家に閉じこもったライフです。 子どもたちだってもう小学生・年長。泣きわめいてやまない年齢でもないし、トイレも自分で行ってくれるし、お茶を入れるくらいなら自分たち…

今ドキの小学生について、思うこと。

ようやく夏休みに入りました。 と言っても、今年はコロナの影響で1日から23日という短縮体制。 それでも3週間はあるんだから、恵まれている方だと思います。 が、働く両親を持つ子供にとって、夏休み=ずっと家にいれる!とはならないわけで。申し訳ないけ…