波のまにまに。〜すなみちな日々。

すなみち@楽に生きる方法を模索中。40代ワーキングマザー。日常の思考の波間からなるべく丁寧に言葉を拾って紡ぎたいなと日々言葉を紡いでいます。

2020-12-16から1日間の記事一覧

褒め合う習慣をつける。

前回の記事を書いての追い記事です。 sunamichi.hatenablog.com 自尊心を高めるには、お互い褒め合う仲間がいるといいなって思って、結論にしたんですけど。 これ、すでにいる仲間や家族間でやったらいいことじゃない? ってことに、書いてから気づきました…

自尊心について考える。

これ、紹介されていたのでさっそくやってみました。 test.jp 私、13点だった。 一応平均的(13〜28点は平均)とのことだけど、13ってその中でも一番低いじゃん。 状況によっては落ち込むこともありますが、また立ち直ります。悩みを聞いてもらいましょう。 …

自分の強みを知ってみよう〜16Personalities〜

以前にもこのブログで触れましたが、勝間和代さんのサポートメールを読んでいるとたびたび「自分の強み」の話が出てきます。 sunamichi.hatenablog.com 前回は多重知能の診断テストというものを使ってみましたが、今回はこういうのをやってみました。(※これ…