波のまにまに。〜すなみちな日々。

すなみち@楽に生きる方法を模索中。40代ワーキングマザー。日常の思考の波間からなるべく丁寧に言葉を拾って紡ぎたいなと日々言葉を紡いでいます。

LOCONDOで買ったサンダルが届きました

先日、「空洞です(つぶやき)」の記事内で書いた、通販で買った物が届いたので試着してみました!

まずは、LOCONDOにて取り寄せたサンダル。同じデザインの、白と黒を購入していました。 ちなみにこちらの商品です。

カニスファミリアス Canis Familiaris 太めヒールサンダル

http://www.locondo.jp/shop/commodity/SSSC0053D/CA777BW10494/

CA777BW10494_1_m

ご覧のとおり、サイトには着用イメージがないのです・・・。

で、お取り寄せしてさっそく履いてみました! まずは黒。

140712-1

それから白。

140712-2

いかがでしょうか? 履き心地としては、ヒールはあるもののそんなに高くないので、すごくラクチンだなと思いました。 そしてオフィスカジュアルに合いそう。 写真では分かりにくいですけど、ヒール部分がゴールドなんで、一見地味そうですがなかなかお洒落です。

自分的には、白が気に入りました。黒はさっそく返品しようと思います。

(鏡、汚れてるな〜 拭かなきゃ(ーー;)

***

そして、スカート(写真のもの)。セシルマクビーで、5,700円が半額ほどになっていたので、安い!と衝動買いしてしまいました。 しかし、正直少しイメージと異なってました。ゴムウェストとあったので、妊婦でもユルく履けるのかなと思ったのですが、意外にガッシリしたゴムで、全く伸びてくれません・・・。 セールなので返品がききません。お腹位置を少しずらせば履けないことはないので、がんばって元を取りたいと思います。

やっぱり、服は特に実際に見るのとネット上ではイメージが違いますね。 分かっていたのにまたやってしまいました・・・。 家でじっくり見て注文できるのはいいけれど、これを店頭で見た時に果たして買っただろうか?と考えてしまいました。

気に入る服って、ネット写真では伝わらない自分と惹き合うオーラみたいなものがあると思うんです。 自分との相性というか。 それを感じながら洋服を見て回るのって、お買い物の醍醐味なのかなと思います。 あと、買いたいものを決めて、レジに持って行くのって不思議な覚悟が要りませんか?それも、洋服を慎重に買う上での必要な要素なのかなと。

そんなことを考えつつ、少しの反省も込めて、明日からのお買い物に活かしたいと思います。