波のまにまに。〜すなみちな日々。

すなみち@楽に生きる方法を模索中。40代ワーキングマザー。日常の思考の波間からなるべく丁寧に言葉を拾って紡ぎたいなと日々言葉を紡いでいます。

勝間塾に月5,000円払って入会してみました。

先日、本当に軽い気持ちで「勝間塾」という月5,000円くらいで参加できるオンラインサロンのような集まりに、参加してみることにしました。

www.katsumaweb.com 

これはもう、「5,000円くらいならまあ習い事くらいの感覚だし、何か収穫があったらいいな」という本当に軽い気持ちで、別に起業しようとか、目標を実現したいとか、そういう気合が入った感じでは全然ないです。

 

以前の記事にも書いたとおり、私は40才という節目を迎えていて、心身ともにいろいろ変化があり、具体的には身体の衰えを感じたり、心の寂しさに気付いたりしています。

 

そんな中、半年くらい前から勝間和代さんのYouTubeを楽しく拝聴していました。

 

これが、すごくすごくタメになる動画ばかり。

www.youtube.com

思うに、勝間さんの動画というのは、「あーまさにそれそれ!知りたかった!」ということを、ご本人の優れた言語能力によって、的確に、丁寧に、わかりやすく伝えてくださっているんですね。

 

勝間和代さんのことは、前からテレビなどで拝見して「なんかとにかくすごい人だ」という知識はありましたが、ご本人が同性のパートナーと付き合いだしたことを告白して以来、なんだか気になる人のお一人です。

 

***

 

勝間塾に入った動機はこんな感じ。

 

・同じ目線で語り合う仲間が欲しい

・新しい刺激が欲しい

・月1回開かれるというオンラインセミナーに参加してみたい

・何か目標ややりたいことが見つかるといいな

 

後から、月1,000円くらいでサポートメール会員というのがあることを知りました。最初はそっちからでも良かったかもしれない。

 

でもまあ、せっかくもう入会してしまったので、1ヶ月間は楽しく活用してみるつもり。今過去のバックナンバーメルマガを読んでいるところですが、なかなか楽しいです。

 

では。