波のまにまに。〜すなみちな日々。

すなみち@楽に生きる方法を模索中。40代ワーキングマザー。日常の思考の波間からなるべく丁寧に言葉を拾って紡ぎたいなと日々言葉を紡いでいます。

人って、毎日がタスク的なことだけで流れていくと、やはり消耗していくのではないでしょうか

人って、毎日がタスク的なことだけで流れていくと、やはり消耗していくのではないでしょうか。

 

・毎日の保育園への送迎(子供産んでもう8年経つのに、まだ送り迎えとかやってんの?って言いたくなる...)

・子供の習い事の送迎

・仕事

・家事など

を、毎日毎日ひたすらやっていると、やっぱりどうしようもなく疲れてきてどうしようもない時がある。

 

特に母親業には休みなんてないから。 

たまにはタスク的なものから解放されたいな、なんて思うけど、1日休んだって、また明日からタスクの繰り返しなんだよね。

 

だからたまにはタスク以外のことをしたくなります。

つまり、日常から少しだけ逸脱したくなる。 

 

誰かにこういう話をただ聞いてもらうだけでもいいんです。

相槌をうってもらうだけで。

今こうしてブログに書くことは、自分の心を文章化して整理するためだけど、ひたすら書くだけで少しだけ癒されている気がします。

 

***

 

少し前までは「私って今幸せかも」なんて思える瞬間も少しはあったりしました。

 

・やるべきことがある、

・自由に使える時間も少しはある

・自分のために使えるお金が少しはある

・夫とはまあまあ平和な関係

・ハマり中のコンテンツの存在

 

「あれ?私、今結構満たされてるんじゃね?」って、思っていました。

 

でもその時の気持ちって、本当に一瞬のことだったみたい。

いや、私やっぱり疲れてるのかな。

 

少し休んで、また英気を養いたいと思います。