波のまにまに。〜すなみちな日々。

すなみち@楽に生きる方法を模索中。40代ワーキングマザー。日常の思考の波間からなるべく丁寧に言葉を拾って紡ぎたいなと日々言葉を紡いでいます。

私は今や大人になった。フィッシュマンズ映画のこと。

私は今やすっかり大人になってしまった。

 

10代の頃、20歳代くらいまではやはり子供で幼く、色々と未熟だったように思う。

 

あの頃はとても楽しかったけど、大人になって手に入れたものもある。

 

・落ち着き

・思慮深さ

・処世術

・生活の知恵

・社会の仕組みを知ること

 

etc...。

 

失ったものは戻ってこないし、今後どんどん失っていくばかりなのかと悲観的になった時期もあった。

 

けれどこれからも私は「大人」として、新しいものを得ていきたいなと思う。

確かに昔とは違う角度で感動したり、関心をもったり、物事を判断したりできるのだし。


***

 

ところでネットサーフィンをしていて今知ったこと。

フィッシュマンズの映画なんてやってたんだ。

fishmans-movie.com

残念ながらもう東京では上映終了しちゃったみたいだけど。

でも配信開始したらやっぱり見てみたいな。

多分、今映画でやっていることを知っても、行かないかな。

 

フィッシュマンズ、若い頃にはまって、ちょうど上京したてで若くてふらふらしてて、混沌としてた時期に合ってたんだと思う。

今はもう完成されたような洋楽ばっかり聴いてるもんな。

 

そういえば、初めて彼氏ができた頃(19才頃)にも聞いてたな。

やっぱりああいう多感な年頃に合う音楽だったのかもしれない。

あの頃流行ってたmixiフィッシュマンズを見つけてなかなか良い、みたいなことを書いたら、デジハリの先生が食いついてくれたっけ。

 

mixiなんて懐かしい。私にとって、身内で繋がるSNSが一番楽しい頃だった。いまは知り合いと繋がりたいなんてもう全く思わない。(邪な雑念ばかりで楽しめない気がする)

 

今はヤフコメの落ち着く温かい感じとか、pixivの素敵漫画とか小説を読んでる方が楽しいし、心地いいな。

自分のプロフィールなんて別段さらしたいと思わない。

もしかしたら自分のプロフィールに自信がある人たちはさらしたり繋がったりしたいって思うのかもしれないけど。