波のまにまに。〜すなみちな日々。

すなみち@楽に生きる方法を模索中。40代ワーキングマザー。日常の思考の波間からなるべく丁寧に言葉を拾って紡ぎたいなと日々言葉を紡いでいます。

気になるものはどんどん探していこう!それが私のヒントになるかもしれないから

角野栄子さんのことをネットで色々調べてみた。

 

まず、ご本人の写真発見。

びっくりするくらいおしゃれ!

しかも、鎌倉暮らし。素敵すぎる...。

娘さんがいるらしいが、ご主人はいらっしゃるのだろうか。(なんかそこ気になった。)

 

ちょうど、Eテレで特集番組の再放送をやるらしいので、録画予約。ていうか、そもそも角野栄子さんのことも番組表から見つけてピンと来たもの。

エッセイも図書館で借りて読んでみることにしよう。

 

なぜこんなに惹きつけられるのだろう。

その生き方、作家としてのアイデンティティ

 

それにしてもEテレってすごいな。今後もっと活用していきたい。

毎週自動録画じゃなくて、気になる番組をちゃんとチェックして、録画していきたいな。

 

これからも、気になる人をどんどんチェックしていこう。

そこに何かヒントがあるかもしれないから。

自分の日常に閉じこもっている場合じゃない!

それに、ネットサーチなら机さえあればできるから。

スマホはだめ、内にこもってしまうから...)