波のまにまに。〜すなみちな日々。

すなみち@楽に生きる方法を模索中。40代ワーキングマザー。日常の思考の波間からなるべく丁寧に言葉を拾って紡ぎたいなと日々言葉を紡いでいます。

茶飲み友達が欲しい

茶飲み友達が欲しい。

ふとそんなことを思いついた。

 

「最近さー」「どうしてるー?」みたいなことをつらつらを言い合える女友達。

お互いに深い感情もなく、相手をどうこうしてやろうみたいなものもなく、もちろんマウンティングもなく、ただ近況を愚痴れるような相手が。

 

今すぐじゃなくてもさ、歳を取ったらさ。

結局必要になるのは気の合う話し相手なんじゃないかな?

今は疎遠になっている友人たちとも、そんなふうに復活できる相手がいたらいい。

 

禁止なのは、自慢ね。

自慢はしてもされても楽しくないから。

女同士の仲って、お互い軽い愚痴を言い合ってるくらいが丁度いいんじゃないだろうか。

 

茶飲み友達を作る。

それいいな、目標にしよう。