波のまにまに。〜すなみちな日々。

すなみち@楽に生きる方法を模索中。40代ワーキングマザー。日常の思考の波間からなるべく丁寧に言葉を拾って紡ぎたいなと日々言葉を紡いでいます。

あけましておめでとうございます。

19de891008e70543d241c6c9754cc52d_s

「書くこと」が好きな私ですが、お休み中はほとんど何も書けませんでした。(マイノートも含め)

何かを書くのって気持ちが整理されていないとできなくて。子どものせいにしたくないんだけど、家の中がワチャワチャしている状況だと、そっちに気持ちが引っ張られてしまって、落ち着いて何かはできないですね。 唯一、思いつくままに書き留めたのが「2018年のわくわくリスト」。

「きれいな海に行く」や、「(通信で勉強中の)絵本を一冊仕上げる」「VIOの脱毛をする」など、これができたら記憶に残りそうなことをいくつかメモりました。

それで精一杯。

本日から仕事も始まってしまったので、いきなりスピードを上げずに少しずつ歩き始めます。

では、今年もよろしくお願いします。