波のまにまに。〜すなみちな日々。

すなみち@楽に生きる方法を模索中。40代ワーキングマザー。日常の思考の波間からなるべく丁寧に言葉を拾って紡ぎたいなと日々言葉を紡いでいます。

子どもの保育園リュック、Anello(アネロ)にしました。

.春から年少に上がる娘。 それに伴って、登園時に背負うリュックが必要になります。 赤ちゃん本舗に見に行ってみたものの、少し小さい。 先日の説明会では「小さいものは、だめです!」と言われていたので、どうしようかな〜と思っていました。

私が保育園登園リュックにAnello(アネロ)を選んだ経緯

まず、私はキャラクターものが苦手。 ガチャガチャした柄も苦手。 上記を踏まえて、Google画像検索で「幼児 リュック」と入れてあれこれ探した結果。

画像を見て「これシンプルだしかわいい!」と目に留まったのがこれ。

めちゃ、かわいくないですか?

ママリュックとして大人気のアネロ。 なんとキッズサイズがあるそうです!

Anello(アネロ)リュックが人気な理由

私は使ったことがないのでよく知らなかったのですが、ママたちの間で、Anello(アネロ)が大人気だとか。 ここ最近、リュックブームが続いていますねー!

アネロが人気がある理由としては、

  • ぱっかんと大きく開くからものを出し入れしやすい
  • カラーバリエーションが豊富
  • 背面にもファスナーがあり、中身にアクセスしやすい
  • デザインがかわいい
  • 値段もかわいい(5,000円以下って嬉しい!)

が挙げられるでしょう。 実際にとても使いやすいらしく、今回買うにあたってレビューを熟読したのですが、圧倒的に評価が良いみたいでした。

Anello(アネロ)リュックは幼児でもいける?

Anello(アネロ)は、サイズ展開がキッズサイズ/Sサイズ/Lサイズの3タイプあります。

一般的なのはLサイズで、街で見かけるママさんたちは、これを持っていることが多いみたい。

今回、3歳の娘が使うので、キッズサイズとかなり迷ったのですが、Sサイズにしました。

▼ピンクのSサイズはAmazonで見つけました。

Sサイズは、3歳の娘が背負うとお尻がすっぽり隠れるくらいです。 ちょっと大きいかなーと思ったのですが、3年間使うと考えると、大きめの方が安心な気がします。

anello アネロ

娘がピンク好きなのでピンクを選びましたが、違う色なら私でも持てそうですね〜。

娘に渡したら、リュックを持てるのが嬉しいみたいで、さっそく翌日から保育園に背負っていきました。

4月からの娘の3年間が、少しでも楽しいものになりますように。