波のまにまに。〜すなみちな日々。

すなみち@楽に生きる方法を模索中。40代ワーキングマザー。日常の思考の波間からなるべく丁寧に言葉を拾って紡ぎたいなと日々言葉を紡いでいます。

自分の印象を変えたいなら、まずボトムスを変えよ

これは、私が最近発見したこと。

手持ちの服に飽きたー!自分の印象を変えたーい!という時、まず買うべきはボトムです。

私はどちらかといえばパンツよりもスカートが好きなんですが、最近何だかスカートに飽きてきたので、お店に行って新しいボトムスを購入してきました。

150604-1

Natural beauty basicで購入した、ホワイトデニムです。

手持ちの服で、柄の主張が強くて飽きが来ていたトップスたちと合わせてみたらこんな感じ。

150604-3 150604-4 150604-2 150604-6

白ボトムって何にでも合いますねー。 ボトムを変えただけなのに、新鮮に見える♪

それにこのボトム、程よく生地が厚くてゆるっとした太さで、脚の肉感を拾わないので、脚がきれいに見えます。 流行りのスキニー、私は苦手。だって、太ももの太さが強調されるし、慎重の低い私だと何だか短足に見えるから。

流行っているからとすぐに飛びつくのは、あまりに早計。今流行のガウチョパンツも、自分には似合わなそうで、様子を見ています。それにあれを見ていると、昔、小学校の教師が履いていたものを思い出してしまう・・・^^;

そんなわけで、定番のボトムが1着あるだけで、自分の着こなしがぐんと広がるのを感じました。 このボトムは6,000円でしたので、10回履くと1回600円、20回履くと1回300円。履けば履くほど、1回あたりのお値段が安くなります。「コスパを意識する」ことも、前回の記事で読んだ本で得たこと。 コスパを意識して、たくさん履きたいと思います♪