波のまにまに。〜すなみちな日々。

すなみち@楽に生きる方法を模索中。40代ワーキングマザー。日常の思考の波間からなるべく丁寧に言葉を拾って紡ぎたいなと日々言葉を紡いでいます。

子連れママのアウターにはユニクロフリースが最強!

e0d96d236c234cea1d6826a7e205ea96_s

最近は、急に寒くなったかと思うと暖かい日もあって、今日は何着よう〜と朝悩んだりしませんか?

何だかすっごく今更なのですが、今年初めてユニクロのフリースデビューしました。 これがもう快適すぎて、どこに行くにもついこのフリースを着ちゃってます^^;

正直、これまではユニクロのフリースなんてダサい!人とかぶるからイヤ!」なんて思ってました。舐めていました。 が、主婦となった今、お洒落よりも機能性重視となり、重くていまいち温かくもないトレンチコートも見事にクローゼットに眠ったままです。

ユニクロのフリースが最強!と思ったワケ

  • 軽い!
  • 温かい!
  • 心地よい!

以上!

ユニクロのサイトを見に行ったら、同じことが書いてありました(笑)でもこれって重要なんです。特に子連れ主婦にとっては。 お洒落さなんて求めてませんからね。近所への買い物、保育園の送り迎えや公園など、とりあえず近所に外出〜って時にはユニクロのフリースをさっと羽織って、すぐ玄関へ!この手軽さがたまりません。

フリースって、柔らかくって軽いんですよね。公園の砂場でかがんだりするから、コートの裾を引きずりたくないし。汚れても洗濯機ですぐに洗える。ほら、フリースって最強でしょ?

あと、自分的に手触りって大事。指が触れた時にフワっとしてて心地よいと癒されます。もちろん部屋着としても着られるから、たくさんのアウターを持つ必要がありません。

私が購入したユニクロフリースは・・・

私が今年購入したのはフラッフィーフリースフルジップジャケット(※商品によっては販売終了のものもあるかも!)。色はグレーを購入しました。白もいいな、と最初思ったんですが、汚れやすそうなのが気になったのでやめました。今は、何にでも合うグレーにして良かったなと思っています。

スクリーンショット 2015-11-15 20.56.05

カラーものが好きな方は、カラーに挑戦してみてもいいですよね。 余計なデザインが付いていなくて、シンプルに着れるのも気に入った点。 無地なら大体何にでも合います。ボトムスを選びません。

さっき改めてサイトを見てみると、たくさんバリエーションがあるんですね。 自分的には、コートっぽいのも気になるところ。これだと通勤なんかにも使えるんじゃないかなあ。

***

そんなわけで、ただ今絶賛フリース愛用中。 ゆくゆくは子どもたちにも着せたいな。と思うくらい気に入っちゃってるのです^^