波のまにまに。〜すなみちな日々。

すなみち@楽に生きる方法を模索中。40代ワーキングマザー。日常の思考の波間からなるべく丁寧に言葉を拾って紡ぎたいなと日々言葉を紡いでいます。

セール追加アイテムはこれ。流行のガウチョパンツに挑戦!

皆さま、楽しいセールライフをお過ごしですか〜?

私は、以前から気になっていた”ガウチョパンツ“をついに買ってしまいました!

150709-1

可愛いような・・・ダサいような・・・でも気になる・・・!ということで、セール前から目を付けていたガウチョパンツ。これは、最近のお気に入りブランド「LEPSIM」のガウチョ。

履いてみて実感した、ガウチョパンツの魅力

まず、履いてて楽です!締め付け感が全くないので、脚さばきが軽いですねえ。

また、とっても涼しいです。今みたいな梅雨時期ってじめじめ〜っとしていて、脚にパンツの布がぴったり絡み付く感じが不快ですが、そういうのがなく、サラッと軽く履けるのはガウチョパンツの魅力だと思います。

あと、特にこの商品の場合は、履いた時にスカートみたいに見えるのがいいなと思って購入しました。椅子に座った時に若干腰回りがモタつくのが気になりますが、立った時のシルエットはすとんとストレートに落ちる感じで、思ったほど野暮ったさはありませんでした。

***

今回、何にでも合わせやすい色ということで、あえて地味目な紺色にしてみました。 トップスには柄物やホワイトなど、何でも合いそうな感じがするので、色々合わせてみるのが楽しみです♡

とりあえず、がんがんヘビロテしてみて、元を取る予定です!!

***

(つぶやき) ガウチョパンツって何がダサいのかな〜って考えてみたら、多分“ガウチョ”ってネーミングがいけてないんだと思う。ドン・ガバチョみたいな?(←古い^^;) これはLEPSIMでの商品名ですけど“ワイドフレアミドルパンツ”って書いててくれたら、また印象が違うよね。なーんて思いました。