波のまにまに。〜すなみちな日々。

すなみち@楽に生きる方法を模索中。40代ワーキングマザー。日常の思考の波間からなるべく丁寧に言葉を拾って紡ぎたいなと日々言葉を紡いでいます。

プチプラで流行ものGET!ママの味方GUでお買い物をしてきました。

先日、再びGUに行ってきました。

私の家から最寄りの店舗は、銀座店。 普段は銀座なんてほとんど縁がありませんが、GUでお買い物をしたいがために、ためにわざわざ行ってきましたよ〜。

銀座店は都内でもGU最大級の店舗だそう。 WOMEN、MENS、KIDSと全て揃っていて4F構成の大きなビルにあります。 しかも今話題の!セルフレジも初体験。 これ便利!を実感してきましたよ。

今回のGU購入品たち。

170525-1

◎パラッツォパンツ また買ってしまいました、ガウチョ!ラクチンだもんね。 ガウチョじゃなくて、パラッツォパンツ?と呼ぶらしいですが。 既に違いが分かりません。 爽やかな白で、リネンなのも気に入りました。 これから夏にかけて、たくさん着たいです!

◎赤いポインテッドバレエシューズ これは、ネットで評判いいと聞いていたので、購入。 2,000円以下。安い!

◎ショルダーバッグ 前回GUで買い物した時から目をつけていたバッグ。シックなオリーブカラーにしました。

◎子どもの服 お兄ちゃんの服。価格はALL990円。ユニクロと変わらない感じかな? 以前はOld Navyでよく揃えていたんですが、残念ながらOld Navyは撤退してしまいましたね。 690円ものとかもあり(サイズがなかったので断念)、品質もさすがユニクロということで、グローバルワークとかよりいいかもしれないです。

初めてGUのセルフレジに挑戦!

ルフレジ、いいですね〜。 なんたって、気楽! 慣れたら簡単で、2回もやっちゃいました。

ルフレジ手順

  1. まずは、商品たちを扉のついた箱に放り込みます。
  2. タッチパネルで操作します。全商品が瞬時にカウントされるのが気持ちいい♡
  3. 支払い方法を選択します。カードならサインも暗証番号もナシで楽♪
  4. 支払いを終えたら、自分で袋に詰めます。

あれですね。自分で袋に入れるのがちょっと寂しいというか、味気ない感じがします。 やっぱり店員さんにきちんと畳んでもらって袋に入れてもらえるのって、心地いいサービスだったんだ〜。というのを改めて実感しました^^;「お客様」感があるというかね。

でもそれ以外は慣れると簡単だし、楽でした♪

***

ちょっと遠出なので普段あまり行けないと思うと残念な気もしますが、これでしばらく服には困らなそうです。(なんか全身GUになりそうだけど。) GU価格に慣れてしまうと、他店で買い物ができなくなりそうだなあ...。