波のまにまに。〜すなみちな日々。

すなみち@楽に生きる方法を模索中。40代ワーキングマザー。日常の思考の波間からなるべく丁寧に言葉を拾って紡ぎたいなと日々言葉を紡いでいます。

GW明け復帰!宣言。

長らく更新が空いてしまいました。

4月はまだ気温も不安定で、それにつられて気持ちが下向き...という理由もありますが、単純に仕事もプライベートも余裕がなく、1つの記事を書くのに約1時間はかかるブログ更新がなかなかできないでいました。

でも、GWでしっかり休ませてもらい、エネルギーも補充したのでまたぽつぽつ再開していきたいと思っています。

GWのこと

7f1c9bc715f39ecafbfc95f73a447da1_s

みなさん、GWはお休みされましたでしょうか? 私は子ども2人を引き連れて、新幹線で3時間以上もかかる、奈良の両親のところに里帰りしていました。

我が家はGW中は夫は休みを取れないので、親子3人、家にこもっているよりも、いっそ実家に帰ってしまった方が楽なのです。

とはいえ、小さい子連れの長距離移動は決して楽ではありません。

一番気を使うのが子どもの体調管理。2人とも車酔いしやすく、以前帰省した時も吐いてしまったりしたので、非常に気を遣いました。(結局娘は車酔いし、吐いてしまいましたが)

でも、東京に比べて自然も多い奈良という土地で、のんびりと子どもを遊ばせられたので、帰省して良かったです。

両親のことも色々と気がかりだったので、様子を見られたので安心しました。

ついでに「今後は帰省は年に1回にする!」と宣言してきたので(子どもの体調や自分の負担も考えて)今後は両親にこちらに来てもらうようにするつもりです。

***

では、また今後もどうぞよろしくお願いします!