波のまにまに。〜すなみちな日々。

すなみち@楽に生きる方法を模索中。40代ワーキングマザー。日常の思考の波間からなるべく丁寧に言葉を拾って紡ぎたいなと日々言葉を紡いでいます。

12月の目標。早め早めを心がける!

87b86656012e0ebef59ccbe3cddbb4ca_s

もうすぐ12月...師走ですね! 何だか最近は、11月に入ったあたりから日々があっという間に流れていき、自分自身が追いつけてないです..^^; 特に今年は、年末年始に関西の実家に帰省する予定なので、余計に気持ちが落ち着きません。

12月の目標。早め早めに行動する!

いつも直前になるまで放っておいて、ギリギリになったあげくアワアワしてしまう私。 その理由は、即決が苦手だということ。 すごく優柔不断で、なかなかすぐ決断&行動することができないんです。

主婦って悩んでいる時間ってないよなあ〜とつくづく思います。 子どものこと、家のこと、仕事のこと。熟考なんてしていられないこともしばしば。スパッと決めて、後からクヨクヨ悩まない。そんな性格になりたいです。

***

12月にすること。 ・帰省の準備 新幹線のチケットを取ったり。 ・クリスマスの予定 ・ママ友たちとの忘年会のこと ・ふるさと納税 ・絵本講座の課題のこと

***

などあれこれ考えることがたくさん。

これに日々の雑事(自転車のカギなくした〜や、保育園のイベントなど)が絡まって、頭の中はもうごちゃごちゃに。

先日「手帳は要らない」と書きましたが、代わりにスマホのメモアプリを使っています。

思いつくまま、頭の中に入れておきたいことをどんどんメモしていきます。

解決したらメモから削除! スマホのメモアプリはシンプルでとても使い易いですね。 どんなに些細なことも入れるようにしています^^

ぜひ、お試しくださいませ。