波のまにまに。〜すなみちな日々。

すなみち@楽に生きる方法を模索中。40代ワーキングマザー。日常の思考の波間からなるべく丁寧に言葉を拾って紡ぎたいなと日々言葉を紡いでいます。

Merry Christmas!

クリスマス

あまりに更新が空いてしまって気持ち悪いので、せめて「メリークリスマス!」だけは言いたいすなみちです、こんにちは!

巷ではメリクリですけど、私は今実家にいて、超!日常な日々なので関係ないですね。 自分に何か買ってあげたい気もするけど、特に欲しいものもないですね。 あ、とりあえずLOCONDOで気になるブーツを何足かオーダーしておきました。以前に入荷予定を聞いておいて、結局買わなかったショルダーバッグも、またしつこく入荷予定問い合せのメールを出しておきました。

近況はそんな感じです^^

で、赤ちゃんの話。。。

せっかくなので、赤ちゃんの話をしておきます。

赤ちゃんは、今日で産まれて1ヶ月。 3時間ごとにしっかりミルクを飲んで、プクプクしてきました^^ 細くしか空いていなかった小さな目も、少しずつですがパッチリと空くようになってきましたよ。 私は1人目の時もそうですが、いわゆる“母性”ってやつが鈍いのか、「出産して赤ちゃんを見て、じ〜ん」みたいなのはあまりなくて、「あーやっと産めたー疲れたー」という安堵感ばかりで、授乳やお世話も、最初の1ヶ月はほとんど義務みたいな感じで機械的にやってたのですが、やっと「かわいいな」という気持ちが芽生えてきたかもです。

保育園、4月入園の締切は明日ですが、やはり4月入園は見送ることにしました。

で、途中入園を狙うわけですが、こちらはかなり難関だと聞いているので、どーなるか分からないけど、最悪1才クラス4月入園に何とか潜り込めたらいいなって感じですね。。。 高い保育料を払って無認可園に入れるのもな?

一応、来年の8月くらいからは、途中入園のための申請書を出しておくつもりです。

それまでは、育児に専念! 多分これが最後の出産になると思うので、可愛い赤ちゃん期を楽しみたいなと思います☆