波のまにまに。〜すなみちな日々。

すなみち@楽に生きる方法を模索中。40代ワーキングマザー。日常の思考の波間からなるべく丁寧に言葉を拾って紡ぎたいなと日々言葉を紡いでいます。

冬の部屋着を、無印良品で揃えました。

6efdc65534bb7e4ce246197db733c89d_s

いよいよ寒さが本格的になってきた今日この頃ですね。

去年から愛用中の無印良品のタイツが、いよいよ擦り切れてきて、困っていました。 それに加えて、この寒さ。 部屋にいても寒く、暖房が全然効いてる感じがしません。

***

なので先日、無印良品に行って”あったか部屋着&インナー”をたくさん買いこんできました。 さっそく、あったか度や着心地などをレビューしたいと思います。

無印良品ならではの安心感ってあるよね。

無印良品って、なんか入った途端に安心しませんか? 安らぐというか、癒されるというか。 あの民族っぽい音楽と、アロマディフューザーの香り。 モノトーンの商品。整然とした陳列棚。

なんだか、衣食住の原点に戻ってきたような気がします。

オーガニックコットン混 足なり直角タイツ 税込990円

171214-2

このタイツは本当に優秀...! タイツ特有の、締め付け感がなく、まるで履いてないみたい。 暖かいし、さらっとした気持ちの良い履き心地です。これで990円は、安いと思う。 ワイドパンツの下に履いてもOKだし、こっそり暖かさを堪能できます。

ネイビー&モカブラウンの2つを購入。

ストレッチ裏フリース ロングパンツ&オーガニックコットン混ストレッチ 裏毛プルオーバー

171214-5

この2つは、内側が起毛になっていて柔らかく、暖かいです。 部屋着なので落ち着いた雰囲気もOK。 ロングパンツが、Lを選んだにも関わらず丈が短めな気がして気になりました。

オーガニックコットン混ストレッチ 裏毛スカート

171214-4

脚をすっぽりと覆ってくれる、ロングスカート。 先ほどのパンツの上から履くと、更にあったかいし、お洒落度も増すのでおすすめです。

ボーダー長袖Tシャツ

171214-3

無印良品といえば、ボーダー。 これは部屋着ではないのですが、うす茶色?のボーダーが、どこかゴールドみたいに見えて、ちょっと新鮮なので購入。つい黒やグレーばかりになりがちな冬のファッションにアクセントを。

綿混あったか Vネック八分袖シャツ&レギンス

171214-6

最近、「襟ぐりの深いセーターを着ると、外からインナーが見えるのがイヤ」問題に直面していました。 それを解決してくれたなのがこれ。 かなり襟ぐりが深く、Vネックのセーターを着てもインナーが見えません。 また、レギンスは、タイツじゃなくて靴下を合わせたい時に重宝します。 ぴちぴちではなく、軽くフィットする感じでとてもラク。そして暖かいです。

***

着心地のいい部屋着に出会ったことで、これまで以上に家で過ごすのが楽しみになりました。