波のまにまに。〜すなみちな日々。

すなみち@楽に生きる方法を模索中。40代ワーキングマザー。日常の思考の波間からなるべく丁寧に言葉を拾って紡ぎたいなと日々言葉を紡いでいます。

新アイテムで明日に息を吹き込もう

最近、またブログが書けなくなってきました^^; 何かに注力していると、どうしても別の何かが疎かになります。どうも私は、あれこれ同時にするのが苦手みたい。

最近はこっちをがんばっています〜。

私はあれこれ手をつけていると気が散っていまいち集中できないところが。そんな自分をコントロールするには、何かに盛り上がっている時にはどんどん盛り上げて、冷めてきた頃に次に移って...という方法が効率がいいのかもしれません。

仕事もそうですが、うまく緩急をつけて疲れないようにやっていきたいものです。

いよいよ春服シーズン到来!

66a3967e64130033ffc046216d583f1b_s

まだ外は寒いですが、お店などではすでに春服が登場していますね。

最後に服を買ったのは、確か秋頃だったかな...。そんなご無沙汰状態だったので、先日久々に服を見に行ってきました。

そしてあれこれ試着をし、購入したのはこちら。

170216-1

今流行のワイドパンツ♪

ベルト付きワイドチノパンツ(grove)

コットンなので春先にも着られ、なかなかカジュアルでいい感じです。 それにしても今はどこ見てもワイド・ワイド・ワイドだな〜。 履いてて楽だし脚の線も見えないので最初は抵抗感のあった私もいつの間にか頼りまくり!

店頭で、トップスも含めて全部で5着くらい試着したのですが、一気にたくさん買いたい気持ちを抑え、まずはこれのみ購入してみました。 そう!気分を変えたいなら、まずはボトムスですよー^^ →(過去記事)自分の印象を変えたいなら、ボトムスを変えよう ップスも欲しいけど、新しいパンツを履いて仕切り直してからちゃんと似合うものを探そうと思いました。 でないと迷走したあげくあれこれ買ってしまいますから〜。 そして、消化しきれない購買欲はアクセサリー類で満たすことに。 最近はいつも同じものばかりで飽き飽きしていたので、ピアスやヘアゴムなどをいくつか購入。 アクセサリーは安価なものだと気軽に買えるし、変えることで何だか気分も変わるのでイイですね。

170216-2

(全てローリーズファームにて)

私は大ぶりが似合わなくて繊細なデザインのものばかりいつも買うのですが、今回は少し冒険してみました。(右上) これはピアスじゃなくてイヤリング。 最近はイヤリングでも可愛いのいっぱい出てるな〜。 ***

服などは最近かなりミニマムになったけれど、それでも毎日同じような服ばかり着ていると飽きてきちゃいます。 たまにこうして新しい息を吹き込んで、元気をもらって明日からの日々に備える... 春って何かを新しくしたい季節なのかもしれないですね。