波のまにまに。〜すなみちな日々。

すなみち@楽に生きる方法を模索中。40代ワーキングマザー。日常の思考の波間からなるべく丁寧に言葉を拾って紡ぎたいなと日々言葉を紡いでいます。

30代ワーママが疲れをほぐす方法

はい、30代ワーママです(笑) ていうか、次の誕生日(4月です)を迎えると、もう34才なんだな〜って。 正直、33才はまだ30代前半!って感じだけど、34って中盤!って感じですよね。 大差ないですか。そーですか。

そんな30代ワーママの、疲れをほぐす方法 〜見習ってはいけない編〜

私の場合、夕方子どもが寝静まって落ち着いてから、ひたすらお菓子をバリバリ食べる!しかもスナックですよ。ちなみに私の大好きなラインナップは

とんがりコーンうす塩(止まんないよコレ)/コーンポタージュ(おいしいよね)/カラムーチョ(時々)/うまい棒輪切り(画期的)/ビーノ(塩味たまらんよね)

あと一緒に炭酸飲料とか飲みます。 これらをストックするために、定期的に「まちおか」通ってるよ(笑) あ〜うちの駅前に「まちおか」があって良かった!いつもサラリーマンとOLとおばちゃんで賑わってるよ!!

***

ちなみに、少し前まではお菓子ではなく、缶チューハイをスーパーで買って飲んでました。 ※でも1週間に1〜2本だからアル中じゃないよ!

***

今のところお菓子バリバリでもニキビもできてないし、そんなに太った!などの影響も出てないので、問題ないかな、と思ってあまり危険視していません。 でも34才なので、「運動」というものを少しはしてみたいと思ってます。 ていうか意識して体を動かすことでもしないと、日中デスクワークなので全く体を動かす機会がないのです。 しかも、家から会社まで徒歩1分だし。保育園の送り迎えが唯一のウォーキングタイム?(※徒歩7分くらい)

***

バレエ風景

で、考えました! わたし、以前に少し習い事としてやっていたバレエをいつか再開したいなーと思っていたんですが、自分の時間を作るために通ってみるってどう? 実は、家の近所に大人のためのバレエ教室があって、去年一度体験に行ったんですよね。

「運動する」とか「体を動かす」って言われると気負ってしまって何だか続かない気がするので、

「自分の体と向き合ってみる」ってどうかな?

わー!できるかしら。 これを1年続けられたら、自分を褒められる気がするよ!