波のまにまに。〜すなみちな日々。

すなみち@楽に生きる方法を模索中。40代ワーキングマザー。日常の思考の波間からなるべく丁寧に言葉を拾って紡ぎたいなと日々言葉を紡いでいます。

夏用の布団カバーを処分しました。

我が家の収納ケースには、「布もの収納」が1箱あります。ここには過去に購入したちょっとした記事や、枕カバーなどが入っているのですが、今日ここを整理しました。

ikeaで安く買った、夏用の布団カバー(枕カバー×2、布団カバー×1)を処分。柄が緑の水玉柄で、かわいいんだけどペラペラで安っぽかったので。 現在使用中の1枚のみ子ども用に残しました。 また、一人暮らし時代に買ったソファカバーもついでに処分。買ったはいいものの、用途がいまいちでほとんど使っていませんでした。

***

シーツ類はベッドルームの印象を変えると言いますし、次に夏が来た時は上品で大人っぽいものにします。楽天で見つけた、これにする予定。

【日本製】《高級ホテル仕様》サテンストライプ掛け布団カバー

夏なら「シャンパンベージュ」、冬なら「ディープブラウン」かな。