波のまにまに。〜すなみちな日々。

すなみち@楽に生きる方法を模索中。40代ワーキングマザー。日常の思考の波間からなるべく丁寧に言葉を拾って紡ぎたいなと日々言葉を紡いでいます。

西松屋には"宝物探し感覚"で行くと楽しめる!

子どもがまだ小さい頃は、赤ちゃん本舗によく通っていました。 育児用品はもちろん、洋服なども比較的お安く(800円〜1,000円)、デザインもあっさりして可愛いものも多かったので、割と重宝する存在でした。

しかし子どもたちが成長するにつれて、だんだん足が遠のくようになりました。 代わりに重宝するようになったのが、ユニクロ」と「西松屋

今回は、あえて西松屋の良さについて語りたいと思います!

やっぱり西松屋は"コスパ"がいい!

4d2893f9e732226f96ff0ccb1627869f_s

我が家は、子どもの服のお洗濯の際には、ガンガン乾燥機を使います。 そのためか、服の寿命が短い。 今の時期は子どもの成長も早く、1シーズンしっかり着せたら、さっさとお役目を果たすことも多くて。

しかも男女の兄妹なので、シーズン初めには2人分の洋服がそれぞれ必要になることも多いんです。 西松屋なら、安いものなら599円〜などで揃うので、洋服にかかる値段を抑えることができます。

確かに、西松屋=チープなイメージもありますが、やはりお値頃感には勝てません。 何着も購入して、たったこの値段!?な、嬉しい驚きも。 価格を極力抑えて、毎シーズン子ども服をしっかり入れ替えしたいなら、西松屋が最強かと。 (あ、GUもいいんだけど、小さいサイズがまだなくて〜)

実はキャラクターものが豊富!

保育園で、キャラクターの流行りものってありますよね。 我が子もだんだんいわゆる"キャラもの"に目覚めてきました。

特に娘はディズニーのプリンセス、ミニーが大好き。 キャラクターものといえば、ユニクロも充実しているのですが、西松屋もあなどれない...!

トーマスやアンパンマンなど乳児さん向けのキャラクターはもちろん、ディズニーやミニオンドラえもんプリキュア、戦隊モノまで。 ユニクロならかぶる率高いけど、西松屋はかぶりづらい(笑)

デザインが豊富!掘り出し物を探す楽しみ。

439549f187596821f605ae72fb352d8f_s

かつて西松屋ちょっとデザインがださいイメージ(ごてごて、ヒラヒラ、変な柄...)がありましたが、確かに安い価格帯はそういったものも多いのですが、最近はデザインに力を入れているよう。

西松屋オリジナルデザイン「チェロキー」を始め、探すとそれなりにシンプルだったり、可愛いデザインのものも多いんです。

そしてそして西松屋は、1店舗で扱う洋服の数と種類がとにかく多い! あの独特な陳列(壁かけズラーッ)に慣れると、だんだん"掘り出し物"を探す感覚がしてきて、興奮MAX。

各デザイン小ロット生産なのか、服が気に入ってもサイズがないwみたいなこともよくある! それがかえって、宝物探し感覚に拍車を(笑)

とにかく、行ったことがない人にはお勧めしたい。 子どもが小さいうちしか、洋服で遊べませんよね。 たくさん着せて、楽しみましょうね。

参考記事

スクリーンショット 2018-10-24 23.43.47

スクリーンショット 2018-10-24 23.43.52