波のまにまに。〜すなみちな日々。

すなみち@楽に生きる方法を模索中。40代ワーキングマザー。日常の思考の波間からなるべく丁寧に言葉を拾って紡ぎたいなと日々言葉を紡いでいます。

今年もよろしくお願いします◎

遅くなりましたが、新春あけましておめでとうございます。

40511f7bdff31a0520b160e7131ef373_s

年末年始は、夫が持ち込んだインフルエンザに家族全員がかかり、寝込む毎日...(泣) でも、回復を待ってスキー旅行や、映画「シュガーラッシュ」を家族で見に行ったりと、それなりに充実した年末年始だったかなーと。

私はインフルが後を引いて、ぐずぐずと寝込んでいることが多かったのですが、代わりに夫が家事などをやってくれ、なんと台所に立つことが1日もなかったという。

風邪をうつされたことで、ちょっと恨んでいたのですが、まあ帳消し!にしてもいいかなあ。という気持ちになりました。

後半には息子がインフルに罹り、お休みを3日ほど延長し、やっと復帰。

長すぎる休みの中、行き場のない子どもたちの退屈を持て余し、元気になってやっと登園させた際の、すっきりしたこと。

久々の登園で仲良しのママさんとたくさんおしゃべりして、あー楽しい!^ ^

改めて、「(やることが)何もないより、何かある」ほうが楽しいことを実感しました。

退屈よりも、忙しいほうが私は「生きてる!」って感じがして好きです(笑)

今年の目標は...

17073fdf1da9d0987a6cca453561812a_s

目標、というほど大層なことはないのですが。 去年は何だか気持ちの浮き沈みが激しく、しんどいこともありました。

なので、今年は、「気持ちを安定させて、楽しく生きる!」ってなことにしたいと思います。

ブログも、書けなくなったりなどの波があります。

以前あんなに楽しかった「書くこと」が、なぜか以前ほど簡単にはできなくなってきて、「年かな...」なんて感じることもありました。

そんな気分を反映してか、書く内容もネガティブ寄りな、愚痴っぽい内容が多くなってきてました、スミマセン。

あーだめだ!っと、記事を完結できずにそのままページを閉じたり...そんなことも多かったです^^;

でも!書くと、やっぱり気持ちもすっきり。 不思議なことに、少し前向きな気持ちになれるのです。

だからやっぱり、なんでもいいから書こうと思います。 さっそくドメインの更新費用も払いました(笑)

最初は、WM(ワーキングマザー)になって、日々感じたことを書き綴ろうと思って始めたこのブログ。

いつの間にか、保育園生活にもどっぷり浸かり、ひたすらルーティンをこなす日々になっていました。

でも!4月からは子供が小学生に。きっと新しいネタも増えてくると思います(笑)

今年もぼちぼち宜しくお願いします!