波のまにまに。〜すなみちな日々。

すなみち@楽に生きる方法を模索中。40代ワーキングマザー。日常の思考の波間からなるべく丁寧に言葉を拾って紡ぎたいなと日々言葉を紡いでいます。

無印良品の収納BOXを設置しました

前回の記事「リビングの収納棚を改善しました」で紹介した、スチールラック。先日この棚に、無印良品ポリプロピレンケースを買ってきて設置しました。

140227

ポリプロピレンケース・ドキュメントケース

中身はこれまでこの付近にゴタゴタ入っていた、ハンドクリームやマスクなど日常でよく使うものたち。 上の段は仕切りなしタイプ、下の段は左右2つに別れていて、しかも中にも細かい仕切りがあります。

140227-1

無印良品は、収納するものに合わせて割と細かくカスタマイズできるので、いいですね。しかも幅や高さなどはキッチリ規定で決まっているので、合わせやすい。

今回は、タイプの違う1段BOXを2つ購入して上下に重ねました。 仕切りが全くない3段タイプがあって迷ったのですが、細かいものを入れたかったので、中仕切りのあるものにして正解でした!

おまけに引き出しが軽い力でするっと出てくるので、非常にラクチンです。 結構奥行きがあるので、まだ余白があります。 収納に余裕があるって気持ちいいもんだなーと思いました。

ちなみに棚に置いてあった植物は、邪魔なのでどかして窓のところに置きました。 植物って・・・一時期はまったけど、世話の負担もあるし、お金もかかるし正直なくていいな、と思いました。子どもがいるといじるから下の方には置けないしね。

以上、久々のお片づけネタでした。