波のまにまに。〜すなみちな日々。

すなみち@楽に生きる方法を模索中。40代ワーキングマザー。日常の思考の波間からなるべく丁寧に言葉を拾って紡ぎたいなと日々言葉を紡いでいます。

春を迎える前にしたいこと

桜2014

いよいよ春の季節がやってきましたね。

私は寒いのが苦手なので、毎年、春が来るのがとても嬉しいです。 桜をはじめ、大好きな花もあちこちで咲き始め、新作ファッションの色は明るくなるし、心が浮き立ちますね。

春を迎える前にしたいことを書き出してみました。

断捨離する

なんかこれ、ず〜っと言っているような気がするのですが^^; せっかく新しい季節って気分だし、重苦しい家の中をスッキリさせたいです。 読まない本もだいぶ溜まってきてるし、まずは不要なモノリスト、作らなきゃ。

春のファッションを買い足す

皆、シーズンごとに買う服の予算ってどれくらいなんでしょうか? 5万円くらいかな?冬だと5万円じゃ足りなさそう・・・。 春って服もかわいいし冬の重たい服の反動で、色々目移りしてしまうんですが実は一瞬で終わってしまう季節でもあるんですよね。予算を決めて、買い足す服を決めたいです! 今年のテーマは「カジュアル」が上手になりたいなーと思案中。

髪を染める

和顔なので、正直茶色の髪って似合わないのですが。 春に合せて、少し茶色くしてもいいかもって思ってます。

部屋の中を春らしくしたい

この季節って、インテリアショップに行くと花柄とか春らしいパステルカラーのかわいい雑貨がたくさん売ってますよね。 そんな雑貨なんかで、部屋を少し春らしくしたいです。一番手軽なのは、クッションカバーやカーテンなどの布ものを変えることですよね。我が家はかなり地味嗜好なのですが、たまにはインパクト小物で楽しみたいです!

***

以上、春を迎えてウキウキ気分のすなみち。でした。