波のまにまに。〜すなみちな日々。

すなみち@楽に生きる方法を模索中。40代ワーキングマザー。日常の思考の波間からなるべく丁寧に言葉を拾って紡ぎたいなと日々言葉を紡いでいます。

春になったら見直したい、ママファッション

やっと春らしくなってきましたね♡ 私は寒いのが大の苦手なので、身も心も軽くなれる、暖かい季節が本当に待ち遠しかったです。

春、桜

暖かい季節が来るのに備えて、服なんかも一新したいなって思っています。 じゃあどういうファッション?なんて思うのですが、働いていると、1週間のほとんどが会社にいる時間。なんとなくあまりにカジュアルすぎる服やゆるっとしたリラックスファッションは気が引けて、ついジャケットとかパンツとかに目がいってしまいます。 (別に服装にうるさい会社ではないのですが・・・)

靴も、ぺたんこ靴は楽ですけど、やっぱり若干ヒールがある物の方がそれなりに様になる。

ちなみに、冬の間はこちらの靴がメチャクチャ大活躍でした!!

楽天で買ったこちらのブーティ。 (画像勝手にお借りしています)

mi8256-1-2

ブーティーって、初挑戦だったんですけど、ブーツと違ってファスナーを開け閉めする手間がなく、このブーティーは足を入れる入口が広いので、手を使わずにするっと履ける!それがすんごくありがたかったです。 なぜなら、子どもとお出かけする時、子どもを抱っこしながらささっと靴を履けるからです。そんな基準で靴を選ぶ必要が出てくるとは・・・。

おかげで、今年の冬は全くブーツを履く機会がありませんでした。おまけにこの靴、履いていると何となく足が暖かい。中がふわっとしているので長時間歩いても足がほとんど痛くなりませんでした(一応ヒールなのに!)。

***

まあ、もう冬は終わってしまうのですが。 今年の春は、するっと履けてラクチンなパンプスを探したいです。