波のまにまに。〜すなみちな日々。

すなみち@楽に生きる方法を模索中。40代ワーキングマザー。日常の思考の波間からなるべく丁寧に言葉を拾って紡ぎたいなと日々言葉を紡いでいます。

たまには息つく投稿でもして

7385ba5b398d51d97b83837512c7bd71_s

更新が1週間ぶりになってしまいました^^;最近、また自分が心身ともにいっぱいいっぱいになってしまっている気がします。

***

私は会社から自宅がとても近く、電車を利用しないのですが、そのことも余裕がない一因なのかな〜と気づきました。会社を出ると、15分後には息つく暇もなく保育園にお迎え。 普通は通勤時間などで30分〜1時間くらいは間が空くと思うのですが、その間に気持ちを切り替えたりできますよね? 私にはそれが全くないので、いつも何かに追われているような感じなのかな、と・・・。 通勤時間がないことは楽だなーと思っていたのですが、今の私に必要なのは「休日」ではなく、「余白」じゃないのかなーなんて思いました。

ま、余裕がない原因は実は他にもあるのですが・・・それについてはまた後日書きたいと思います。

これ見て即決・・・新しいパーカー!

ワーキングマザーとしてはまだまだ新米な私ですが、同じワーママさんでお気に入りのブログがあります。

幸せワーキングマザーの道♥

更新が頻繁なのはもちろん、書いてある内容がワーキングマザーとしてとてもリアルで、親近感を感じます。時々真面目なニュースなどもあって、とても勉強になるし面白いブログです。

先日こちらを拝見していて、紹介されていたパーカーをつられて私も購入してしまいました^^;

JG Collection 裏起毛 ダブルジップ スウェット パーカ

グレーは既に持っているので、ネイビーを購入。 今のグレーのパーカがくたびれてきたので、前から新しいのが欲しいと思ってました。

140408

最近、好きなブロガーさんが紹介している商品が気になって、つい買ってしまうことが増えました。 それだけその方を信頼しているってことなんでしょうね。

Facebookツイッターなど、SNSが台頭している近頃ですが、ブログという存在は決してなくならないように思います。 私が、ブログを好きな理由はやはりじっくりと書けるし読めること。 SNSは速度が速すぎて、のんびり屋な自分にはどうも苦手だなと気づきました。

アクセスもまだまだ少ないし、課題は山積みだけど、たまには息のつける投稿でもして、のんびりとブログを続けていきたいと思います!