波のまにまに。〜すなみちな日々。

すなみち@楽に生きる方法を模索中。40代ワーキングマザー。日常の思考の波間からなるべく丁寧に言葉を拾って紡ぎたいなと日々言葉を紡いでいます。

海外ドラマ「ゴシップガール」にはまっています

gossipgirl

海外ドラマ「ゴシップガール」にはまっています^^

過去には「セックス・アンド・ザ・シティ」や「デスパレートな妻たち」にはまった経歴のある私。新たに面白い海外ドラマを探していて、見事はまりました!

ゴシップガールを知らない方のために、簡単にご紹介します。

ゴシップガールとは?

ゴシップガールは、NYのマンハッタンに住むセレブ高校生たちの社交界や恋愛情報を発信している。セレブたちの派手でゴージャスな高校生活や社交界への野心、複雑な恋愛模様はいつでも皆の注目の的!

■主な登場人物

セリーナ・バンダーウッドセン セレブ高校生のカリスマ的存在。昔は超問題児だったが改心して高校に戻ってくる。長身でブロンド、存在感があって皆からの憧れの存在。

ダン・ハンフリー お金持ちが集う学園の中では中流階級出身で浮いた存在。真面目で理屈っぽい性格で、セリーナに密かに想いを寄せている。

ブレア・ウォルドーフ セリーナの親友。何かと目立つセリーナに嫉妬心とコンプレックスを抱いている。外見は清楚なお嬢様だが意地悪でプライドが高い。女子生徒たちのトップに立つ番長的存在。

ネイト・アーチボルド ブレアの婚約者。ハンサムでナイーブな性格。ブレアとの関係に悩んでいる。

チャック・バス ネイトの友人で女好きの遊び人。父親はやり手の投資家。派手な素行を見せるが親の愛情に飢えており、孤独な側面も持っている。

ジェニー・ハンフリー ダンの妹で同じ高校に通っている。その可憐な容姿に反して意外と野心的。兄の恋路を応援している。

エリック・バンダーウッドセン セリーナの弟で姉を慕っている。何かと目立つ姉に対して控えめで落ち着いた性格。

***

登場人物の紹介を読んだだけでストーリーが作れそうですよね。 それでもいつも予想の斜め上をいくのがゴシップ・ガール。1話飛ばしただけでストーリーの流れが分からなくなるという超スピード展開なので、ついついのめり込んで見てしまいます。 しかも、これに彼らの親とかが絡んできて、さらにグチャグチャな人間関係に(汗)

興味がある人はぜひDVD1巻借りて見てみてください。 気づいたら2、3巻と借りてしまっているかも! (ちなみに私はまだシーズン2です)