波のまにまに。〜すなみちな日々。

すなみち@楽に生きる方法を模索中。40代ワーキングマザー。日常の思考の波間からなるべく丁寧に言葉を拾って紡ぎたいなと日々言葉を紡いでいます。

服を買取してもらった結果

先日、「お片づけ祭り」の記事にて、不要になった服をトレジャーファクトリーという宅配買取に出したという結果が出ましたのでここで結果報告しますね。


査定額 350 円 <買取品内容> ショルダーバッグ ZARA COLLECTION ・ショートブーツ JEANASIS ・オープントゥーパンプス paradis noir ・テーラードジャケット ZARA BASIC ・ネックレス

査定基準外品(買取対象にならなかったもの) = 衣類関連 5点


ですって! 350円!思ったより安かった・・・(泣)1,000円くらいかな〜と思っていたけど大甘でした。 おそらくですが、ネット買取は荷物を着払いで送るので、そういった必要経費も引かれているのかも。

元々、捨てるよりましかな〜程度でしたし、ブランドと言っても高価なブランドではないので期待してはいけなかったのですが、何だかもう無駄な買い物はコリゴリな気持ちになりました。

ちなみに買取対象にならなかった5点については、今思い出しても「えーっと、何だったっけ」って思ってしまうくらい既に記憶にありません;確認用に写真撮っておけばよかった。

これに懲りて、これからは無駄な出費を控えるようにしたいけどできるかなあ・・・

ちなみに、こんまりさんの「お片づけ祭り」をしていくと、ある日自分の持ち物適正量=カチッとポイントがやってきて、それ以上は物が増えることがないそうです。

近々、近所にトレジャーファクトリーができるので、処分に迷っていたスノーケリングセットを持ち込もうかな、と考えていますが、また買い叩かれるんだろうな〜と思うと、メゲそうです。

***

ちなみに、書籍も現在15册ほど買取依頼をかけていまして(ネットオフ)、そちらも査定待ちの状態。 ブックオフよりましかなーと思いましたが、こちらもあまり期待してはいけないのかも。