波のまにまに。〜すなみちな日々。

すなみち@楽に生きる方法を模索中。40代ワーキングマザー。日常の思考の波間からなるべく丁寧に言葉を拾って紡ぎたいなと日々言葉を紡いでいます。

今一番欲しい夏のファッションアイテム

夏に気軽に羽織れる薄手のカーディガンが欲しいです。 暑くて基本ノースリーブを着たいんだけど、冷房で寒くなってきた時や、職場で二の腕を見せたくない時に、鞄から出してさっと着れるようなやつ。

夏はブラウスなど白っぽい色が多くなるので、白か生成りで全体となじませるか、カラーでアクセントをつけるか・・・悩み中。 カラーを買うなら、緑が欲しい!緑って夏に合いますよね。

冷房対策もできる!「カーディガン」のコーディネート

楽天でプチプラな商品を探してみました。 “プロデューサー巻き”の流行のせいか、たくさんの候補が出てきましたが、私が気になったのはこちら。

http://item.rakuten.co.jp/outletruckruck/wft01286/

夏用カーディガン

安物を通販で買うと失敗も多いんですが、やっぱり頼ってしまう・・・。わざわざカーディガンだけを探しにショッピングする時間がなかなか取れません。通販で高価なものを買うにはリスクありすぎるし。

ちなみに私の条件は、この2点です。

  • 軽くて薄い
  • ザラザラしない

ヘビロテにしたいなら、手触りは重要!

そうそう、ユニクロの存在を忘れてましたよ。

ライトVネックカーディガン(長袖)

ユニクロ カーディガン

これ、とても良さげですね。 お値段もライトですし、レビューも高評価です。 ブルーが人気みたいです。私の欲しい緑は・・・ちょっと違う雰囲気のカラーですね。 イエローがかったグリーンも気になります!

とりあえず、今すぐユニクロに行ってみたくなりましたー^^

(※後日談です) ユニクロに立ち寄る機会があったので、カーディガン見てみましたー。 薄くて手触りもそう悪くなかったのですが、レビューにも書かれているように、袖が窮屈な気がしたので、今回はパスすることにしました。 カーディガンじゃなくて、ゆったりしたボレロもいいなと考え中です。 おすすめの羽織物があったら教えてほしいです〜。