波のまにまに。〜すなみちな日々。

すなみち@楽に生きる方法を模索中。40代ワーキングマザー。日常の思考の波間からなるべく丁寧に言葉を拾って紡ぎたいなと日々言葉を紡いでいます。

無印良品でお買い物

無印良品ロゴ

久々に無印良品に買い物に行きました。

買う目当ての物は、夏用掛け布団カバー。 以前に断捨離してたこと忘れてました・・・(笑)(→夏用の布団カバーを処分しました。

以前の記事だと楽天で気になる商品を見つけてたんですが、気持ちは変わるもんですね〜^^;夫いわく「肌触りのいいやつがいい!」ということなんで、無難に無印良品で探すことにしました。で、見つけたのがこれ。

洗いざらしの綿掛ふとんカバー・S/ベージュチェック 150×210cm用

無印良品の布団カバー

同タイプで柄なしもあるんですが、地味すぎてもつまらないと思い、チェック柄にしました。 寝室がちょっと可愛い感じになって夫にも好評です。 肌触りも柔らかくて少しシャリ感があって涼しげで、今のところ満足!

***

他には、食器類が古くてぼろぼろになっていたので、ついでに2、3本買ってみることにしました。

テーブルスプーン 約19cm

4945247384130_400

竹箸 23cm

無印良品 箸

カトラリー類、真剣に選べばたくさんあるんだろうけど、結局私自身、あまりこだわりがありません。 無印良品なら近場にあるのですぐに買い足しができますし、値段もそこそこ。デザインも材質も、最低限のレベルはクリアしています。 こういう日常使いのアイテムは、毎日使っていくにつれて、本当の使い心地が分かってくるものかなと思うので、まずはお試しのつもりで使ってみて、気に入れば買い足すことにしました。

だんだん身の回りに無印良品が増えて、ムジラーしている気がします・・・笑