波のまにまに。〜すなみちな日々。

すなみち@楽に生きる方法を模索中。40代ワーキングマザー。日常の思考の波間からなるべく丁寧に言葉を拾って紡ぎたいなと日々言葉を紡いでいます。

楽天カードを持ってみた感想など

先日、立ち寄ったミスタードーナツで「楽天ポイントカードございますか?」と聞かれてびっくりしました。 これまで、”楽天市場で使えるカード“という認識だった楽天カードが、リアル店舗にまで進出してきたみたいです。私はこれまで“TSUTAYAカード”を財布に入れていましたが、TSUTAYAカードはもう最近使ってないし、とって変わっていく予感。

そういう自分は少し前に、TVCMのキャンペーンにつられて(笑)楽天カードに入会してしまったクチです。安易にクレジットカードは持つまい!そう決めていたのですが、ついにクレジットカード2枚持ちになってしまいました・・・。(もう1枚は、Suica代わりに使えるViewカードです)

楽天カードは、こんな人におすすめ

私は別にイーグルスのファンでも何でもないんですが(笑)、プロ野球楽天イーグルスや、Jリーグヴィッセル神戸が買った翌日は、楽天カードを使用して楽天市場でお買い物すると、ポイント還元率が通常の2倍の2%となるそうです。通常のショップポイントの1%と合わせると、合計3%。これは知っておくと良いですね。

私自身、楽天でちょこちょこ買い物をするくせに、あまり詳しく知らなかったんですが、楽天で買い物をすると「ポイント2倍になる」ので・・・ 電動自転車を買う前に入会しておくんだった!

と後から後悔しました・・・(ちゃらーーーん)

また、楽天カードは、「楽天e-navi」というネットの管理画面上で、色んなキャンペーンをしょっちゅう開催しています。期間限定で楽天カード会員だとポイントが増加というキャンペーンも多いです。 私自身は、面倒くさいキャンペーンやポイント稼ぎは苦手な性格ですが、こまめにチェックしてポチポチ利用すると、割と簡単にポイントが溜まるみたいなので、そういうのが好きな方にはおすすめかもしれません。

安易にポイントカードは持ちたくないというプライドがあった

実は私、少し前に不要なクレジットカードは全て退会してしまっていました。コナミスポーツクラブに入会する時に作らされたカード、マルイでお買い物をした時にノリで作ってしまったマルイエポスカード・・・クレジットカードって、結構簡単に作れたりするけれど、別にそんなに必要なかったりします。 “断捨離”の教えもあり、余計なクレジットカードや、ポイントカードは持たない!そう決めていたはずなのに、楽天カードはつい作ってしまいました・・・。

しかし、持ってみての感想は、「確かにポイントが溜まる」。 今日、久々に楽天でお買い物をしたんですが、いつの間にか6,000ポイントくらい溜まっていて、お買い物金額を全てPayできてラッキーでした♪

楽天には主婦のポイント好き心をくすぐる仕掛けがいっぱい。

入会にかかる審査もネット上のみで簡単だし、主婦にはおすすめなカードだと思います。入会時にもらえるポイント目当てでもOKですが、年会費もないし、検討している方は申し込んでみてはいかがでしょうか。

取得して初めて分かる楽天カードのメリット&デメリット 【申し込み前必見!】