波のまにまに。〜すなみちな日々。

すなみち@楽に生きる方法を模索中。40代ワーキングマザー。日常の思考の波間からなるべく丁寧に言葉を拾って紡ぎたいなと日々言葉を紡いでいます。

切迫早産で入院日記〜夫が東京から来てくれたよ

こんにちは。切迫早産で入院中のすなみちです。 今のところ状態は安定していて、今やっている検査が良好ならシャワーを浴びることができるというそんな低い次元に生きてますが、まあ元気です。 やはり夫が調達してくれたipadのありがたみは大きいですね。 これでkindle本を読んだりツイッターでつぶやいてみたり、お菓子をむさぼったりそんな日々です。

さて、タイトルから予想されたと思いますが今日も全然役に立たない話題なのでご注意ください。

夫が東京からお見舞いに来てくれたよ!

先週末、夫が東京から約3時間かけて奈良に来てくれました。 やっぱり顔を見て話すことができるって嬉しいな。 もちろん差し入れも持ってきてくれましたよ。

image

ここには写ってませんが、ハリボーグミ(←大好物)の大パック、プリッツのサラダ味なども。 なんて優しい夫! 特に写真のハロウィンお菓子の詰め合わせ、めちゃくちゃ可愛くないですか?

image すごく気が利く(ききすぎ?)優しい夫なのです。

 スマホトラブルに対応してくれた

実は今現在、私はスマホを使えていません。 なぜならOSアップデートに失敗してしまったため。 何でこんなタイミングでアップデートしようとしたか、それはもう無知ゆえとしか言えないのですが、iphoneが強制的にリカバリーモードに入ってしまって、下手すると全てのデータを失うかもという瀬戸際なのです。 あー、こんなことなら小まめにバックアップを取っておくべきだった!

そこらへんのモヤモヤについて、夫は相談に乗ってくれました。 夫は私なんかよりもはるかにIT関連に詳しいので、こんな時はめちゃめちゃ頼りになります。 私がこの人と結婚してよかったーと思う時の一つ。 せっかくの面会なのに仕事みたいなことさせてごめんね!

念願のネット環境が復活!

上記の理由で突然ネット環境がなくなってしまい、ほとほと困っていたのですが夫が持ってきたSIMで解決。 現在はipadでネット生活を楽しんでいます。 このSIMは、一日50MBの容量制限がある(フル使用後は回線が極端に遅くなる)のですが、来月からは80MBまで使えるよう変更してくれたみたい。

また、同じ子育てブログを運営中の子育てパパさんから、無料でお試しできるTry WiMAXのことも教えてもらいました。

「TRY WiMAX」使いこなしのコツと注意すべきこと http://www.kosodatedou.com/スマホ節約術/try-wimax/

最初の無料お試し期間をうまく利用すれば、無料でWi-fiを使えるのではないか?ということです。

今の私は携帯のメールが使えないので、お試しするには少し時間がかかりそうですが、携帯が復活したら検討してみますね。ありがとうございます!^_^

また、Wi-fi使いたいという主な理由が入院中にドラクエまたはFFをやりたいというすごいどうでもいい動機なので、まあ期待しないで過すことにします。

✳︎✳︎✳︎

近況としてはそんな感じ。

先ほど無事シャワーを使える許可が出ましたよ。 4人部屋なのですが、空いてた2つのベッドに新しい方が入ってきました。 これまで悠々と部屋を使用していたので少し残念ですが、元気に過ごしていきたいと思います。