波のまにまに。〜すなみちな日々。

すなみち@楽に生きる方法を模索中。40代ワーキングマザー。日常の思考の波間からなるべく丁寧に言葉を拾って紡ぎたいなと日々言葉を紡いでいます。

今私が欲しいものリスト〜服飾編〜

そろそろバーゲンの時期ですね! 何かを買う予定は特にないのですが、買い物好きとしてはとりあえずウキウキします。 ずっと欲しいと思い続けている夏用カーディガンや、サンダル、通勤用トートバッグでいい物があれば欲しいなー。

まずはサンダルを探してみた。

サンダルってカジュアルで通勤服にはあまり合わないイメージ。 私の職場は別に服装にうるさくないし、ほとんど内勤なんで別に何を着てもいいのですが、やっぱり仕事っぽいというか、キレイめな格好をする方が自分的に気持ちが引き締まるので、ちょっと意識して服を選んでいます。

オフィスカジュアルにも合って、更に脱ぎ履きがしやすい(子どもと出かける時に手間取らない)サンダルってないかなあ〜とずっと思っていましたので、楽天で探してみました。

ゴムでしっかり支えてアクティブに。クロスストラップ 走れるサンダル

http://item.rakuten.co.jp/soulberry/k2a9107/ k2a9107

これ良さそう!何だか上品だし。色はキャメルが一番合わせやすいかなあ〜。 ウェッジソールって、いわゆるつっかけサンダルっぽいのデザインも多いんですが、私はガッチリホールドされたいタイプ。

Tストラップマリンボーダーサンダル

http://item.rakuten.co.jp/mooshi/kc759/

kc759-8-2 これすっごくかわいい♡汚れやすそうだけど私なら清楚な白派だな!! だけどヒールが9cmもあるのです・・・。ウェッジソールだから安定感はあるんだろうけど、妊婦が9cmってしんどいかもしれない。しんどく感じる靴って結局履かなくなってしまうからなあ〜。

エスパドリーユウエッジソールのゴムストラップサンダル

http://item.rakuten.co.jp/sesto/04-an-ats0400/

ats0400_1

なかなかいいのないな〜なんて諦めかけた頃、見つけました。これならヒールが低くてラクチンそうですよ。 着用写真を見る限り、キレイめな格好でも似合いそう。黒か紺色が良さそうですね。

***

なかなか「コレだ!」って感じる物がないですね・・・。こういう時は無理に買わない方がいいのかも?

次に、トートバッグを探してみた。

前にコーディネートについての記事(→服は着回しがきくシンプルなものを)を書いたときから、どんな服にも合わせやすい、茶色のトートバッグが欲しいなと思っていました。 今度は楽天を飛び出してgoogle検索で探してみた。

牛革シンプルトートバック

https://natulan.jp/store/items/detail.cgi?shouhin=SRI-2G50-521

SRI-2G50-521

これ好み!ちょっとお値段はするけど(14,040円)、シンプルで愛せそうな雰囲気。 トートバッグとあるけれど、肩掛けはちゃんとできるのだろうか。

しっかり使える!日本製シンプル本革トートバッグ

http://www.bellemaison.jp/100/pr/4412013F/163452/?DM2_KBN=ggl&SHNCRTTKKRO_KBN=GP

163452pb01_44113F

これもシンプルで良さそうですね。 でもこれで1万円代するなら、さっきのバッグのが素敵だったな!

ライム 本革レザー通勤・仕事用トートバッグ(日本製)

LIME-1448mod-cam

こういうのも上品でいいですね。いかにも通勤用といった雰囲気。客先に持って行っても違和感なしだけど、逆にプライベート使いしづらいかなあ。

***

以上です! 欲しい物を検索して調べるのは楽しいです^^実店舗だと、店員さんの目とかもあって「今買わなきゃ」ってなるので、ネットで冷静に検討できるのは嬉しい。

ここで書いておいて、しばらく寝かせて、「やっぱり欲しい!」ってなったら買い時かな?と思います。 賢い買い物、したいですね。