波のまにまに。〜すなみちな日々。

すなみち@楽に生きる方法を模索中。40代ワーキングマザー。日常の思考の波間からなるべく丁寧に言葉を拾って紡ぎたいなと日々言葉を紡いでいます。

幼児の遊園地デビューは「としまえん」がおすすめ

先日、初めて「としまえん」に行ってきました。 これが思った以上に良かったのでレビューします。

3才でも充分に楽しめる「としまえん」!

009261ae602857a43e1bf750da81c33d_s

我が家には、3才の息子がいます。 最近どんどん体力がついてきた上に、家の中はもちろん近所の公園なども大体行き尽くしてきて、新しいお出かけ場所を探していました。

そこで案に上がったのがとしまえん

私の中で、お出かけ先に遊園地はまだ早いのではないかという不安もありましたが、全然大丈夫でした。

確かに、小学生向けの怖いジェットコースターやお化け屋敷なんかもあるんですが、全体的に幼児向けの遊具がかなり充実しているように思いました。また、混んでないので、園内に漂うユルーい雰囲気も心地よく、マッタリ楽しむことができました。

身長110cmに満たない子どもは親同伴で乗り物に乗らないといけないんですが、それがかえって親自身の童心が引き起こされ、子どもと一緒になって目一杯楽しむことができましたよ!^^

待ち時間がないのが最大のメリット

“列に並ぶ”のが大嫌いな私。しかも子連れで長く待つことなんてできません。

しかし「としまえん」は混雑とは無縁。1つの遊具に並ぶ待ち時間は最大15分くらいなので、子どもをぐずらせることなく、ささっと乗れて快適でした。

さっきTVでやってたんですが、ディズニーシーの「トイ・ストーリー・マニア」は5時間待ちがザラだとか。はあ・・・ありえない!

たっぷり楽しむなら1日券がおすすめ

655ec412481cbd96c07ab60d7379b910_s

遊具は1回につき300〜500円くらいと結構高いので、「のりもの1日券」は絶対おすすめ。

とにかく“待ち”がないので、さくさく乗れてしまい、充分元が取れます。子どもだと「さっきのまた乗りたい!」となるのは確実ですしね。

遊具以外も充実してるよ

今回は遊具だけでしっかり疲れてしまったので行けなかったのですが、遊具以外の遊びコーナーもなかなか充実していました。 「昆虫館」「どうぶつふれあいパーク」「釣り堀」「ストライダーエンジョイパーク」などなど・・・。 ストライダーは、一度子どもにやらせてみたいと思いました。次回はぜひ行くぞ!

また、その日たまたまフリーマーケット”と“手作り市”を開催していて、お買い物好きな私は、ついつい見たり買ったりしてしまって、それも楽しかったです☆ 遊ぶだけじゃなくて、お土産もできるぞ〜みたいな☆ フリマ開催日は、通常500円〜1000円の入園料が何と200円になるらしいので、それも嬉しいね!

***

※写真は全てイメージです。実際のとしまえんの写真ではありませんのでご注意ください。