波のまにまに。〜すなみちな日々。

すなみち@楽に生きる方法を模索中。40代ワーキングマザー。日常の思考の波間からなるべく丁寧に言葉を拾って紡ぎたいなと日々言葉を紡いでいます。

ファッションコーディネートアプリ「WEAR」で、お洒落ママをめざそう

なんかちょっと気を抜くと、あっという間に前回の記事から数日経っている...。 毎回「イカンな;」と焦る、正直スランプ状態の“すなみち”です。

***

さて。 今更かもしれないが、私が最近はまってるアプリ「WEAR」。

si_logo_square

これは一言で言うと、他人さまのコーディネートをたっくさん見られるアプリです!

何がイイかって、コーディネートに使用されているアイテムのブランドとか価格とかも見られて、リンクですぐにショッピング画面に遷移できるのがいい。

わたし、これまでシーズンの始めの時期とか「今、皆何を着てるんだろう」とふと思った時、自分が好きな服のブランドのサイトのスタイリングを見たりして参考にしていました。

でも、これだとどうしても使用ブランドや服のテイストなどの傾向が偏ってしまうし、コーディネート数も少ない。

後は、公園で見かける女の人のファッションを何食わぬ顔でこっそりチェックしたりとかね。(今の時期、ニット帽の着用率多し!笑)

***

だけど、このアプリを使い始めて、今何がトレンドだとか、どういったアイテム、どんなブランド(&価格帯)を使ってるんだろう。。。なんて野暮かもしれないことも徹底的にウォッチすることが可能になりました。また、好きな服のテイストのユーザーさんをフォローしてみるのも楽しいです。

まあ私は服にお金をかけれない主義だし、特別にお洒落さんでも何でもないので、自分のコーデをお披露目することは多分永遠にないだろうけど、「他人のコーディネートが納得いくまで見たい!」という人にはおすすめしたいアプリです。

そして、このアプリの開発&運営元が、あのZOZOTOWNを運営するスタートトゥデイという会社であることも、今日初めて知って驚きました。 何となく、こういう直感的でスマートなアプリって外国発なのかなと思っていたんです。

どんどん活用していきたいです、WEAR。