波のまにまに。〜すなみちな日々。

すなみち@楽に生きる方法を模索中。40代ワーキングマザー。日常の思考の波間からなるべく丁寧に言葉を拾って紡ぎたいなと日々言葉を紡いでいます。

山本あきこさんのファンになりました。

山本あきこさんは、売れっ子スタイリスト。 彼女が紹介するファッションやスタイルは、お高くなくて、自分もすぐに挑戦できそうな感じがします。 紹介されているアイテムも、ZARA、GU、ユニクロ、H&M! 服にお金をかけられない子育て世代にとっても「これなら今すぐ買い物に出かけたいわ!」と何だかとってもパワーをもらえそうなんです。

私は前からファッションが好きで、これまで何冊かファッション指南本やスタイリング本を読んできていますが、 山本あきこさんの書籍も良かったあ!!

 

最初、お試しのつもりでKindle版にしてしまいましたが、やっぱりちゃんと書籍にしたら良かったかも〜!(手元に置いて何度も読み返したい)

読んだらすぐ、書いてある方法を実践したくなります。

手首、足首を出す。 カーディガン、ジャケットは肩に羽織って。 ウエストをきちんとマークする。 ジャストフィットの服を選ぶ...。

書いてあることはいわば”当たり前”みたいなことなんですが、ちょっとしたワザで、見た目の印象がガラッと変わるものなのですね。 それは、彼女のブログを見たらよく分かります。

アメブロも何だかハイテンションで元気がもらえるみたい(笑)

山本あきこオフィシャルブログ「見た目チェンジで人生が変わる」

昨夜、過去記事までとうとうと読みふけってしまいました〜。

cbf25cc151690400251206f5721202b3_s

今、変わりたい気分なのかなあ^^ この波に乗り続けよう(笑)