2026年は。。。
2026年。年始に目標を立てたからって、やる気がみなぎるタイプでもない(むしろ目標を立てず、日々を過ごすうちにやりたいことが出てくるタイプ)が、1週間ほど経って少しずつどんな年にしたいかが見えてきた。
2026年は、「変化をつけたい」。
元々の性格もあるが、あまり冒険せず、保守的なタイプ。。。
日々の習慣をあまり変えたくないし、一度「これだ」と決めたら、頑なに守ってしまう。でも、いい加減そんな日々にも飽きが来ていて、「人生変えてやる」ほどの野心はないけど、何か小さな変化が欲しい。
ふと、そんなふうに思うように。
それも、しんどい変化じゃなくて、日々に潤いをもたらすような、ワクワクする変化がいいな。
服装の系統を変えるとか、髪型を変えるとか、そんなんでもいいのかもしれない。
個人的に今一番興味あるのは、「食」。
料理に凝ってみるのもいいなと考えている。
***