波のまにまに。〜すなみちな日々。

すなみち@楽に生きる方法を模索中。40代ワーキングマザー。日常の思考の波間からなるべく丁寧に言葉を拾って紡ぎたいなと日々言葉を紡いでいます。

2026年は。。。

2026年。年始に目標を立てたからって、やる気がみなぎるタイプでもない(むしろ目標を立てず、日々を過ごすうちにやりたいことが出てくるタイプ)が、1週間ほど経って少しずつどんな年にしたいかが見えてきた。

 

2026年は、「変化をつけたい」。

 

元々の性格もあるが、あまり冒険せず、保守的なタイプ。。。

日々の習慣をあまり変えたくないし、一度「これだ」と決めたら、頑なに守ってしまう。でも、いい加減そんな日々にも飽きが来ていて、「人生変えてやる」ほどの野心はないけど、何か小さな変化が欲しい。

 

ふと、そんなふうに思うように。

 

それも、しんどい変化じゃなくて、日々に潤いをもたらすような、ワクワクする変化がいいな。

 

服装の系統を変えるとか、髪型を変えるとか、そんなんでもいいのかもしれない。

 

個人的に今一番興味あるのは、「食」。

料理に凝ってみるのもいいなと考えている。

 

***