波のまにまに。〜すなみちな日々。

すなみち@楽に生きる方法を模索中。40代ワーキングマザー。日常の思考の波間からなるべく丁寧に言葉を拾って紡ぎたいなと日々言葉を紡いでいます。

ネットオフの買取結果が出ました

先日買取査定に出していた、ネットオフの買取結果が出ました。

<査定結果> 18冊 560円(その内2冊がリサイクル対象) キャンペーン特別加算 112円 合計査定額 674円

だそうです。

他者さまのサイトで、16点で2,756円の査定が出たとあったので、少し期待していたのですが、残念ながら、思ったほどの金額にはなりませんでした(ーー) (でも、よく読んでみるとDVDが1点1000円で買取だったと書いてあるわ・・・)

んー、正直、ブックオフと同じくらいの査定額かなあ。 ただ、宅配で引き取ってくれるので、重い本を持ち歩かなくて済みますし、段ボールも無料でサービスしてくれます。 通常はDVD・CD含めて30点からの買取らしいのですが、(30点もないよな〜)と迷っていたら、現在キャンペーン中で、5月7日までは合計10点から買取してもらえるらしく、いい機会とばかりに利用してみました。

高額買い取りの本

今回、高額買取品が1点ありました。

人生を変える一番シンプルな方法―世界のリーダーたちが実践するセドナメソッド

この本は、他サイトさまで紹介されていて、レビューがとても良かったので期待しつつ買ったのですが、メンタル的な話が多く、結局あまり実践できないまま売りに出すことになりました。

本は、たとえレビューが良くてもその人にとって面白いかどうかについては、相性があるので読んでみるまで何とも言えないですよね。 そこは、「面白いといいなあ〜」と希望を持ちつつ、賭けみたいな気分でえいやっと購入しています。

本屋だとある程度立ち読みして判断できますが、私は専らamazonで古本を購入することが多いです。 一度、水に濡れてバッサバッサになった本が送られてきた時は、さすがに返品依頼をかけましたが、大抵は美品なので嬉しいです^^ ただ、流行に左右されないノウハウ系の本はたとえ古本でも高額ですね。

そういえば昨日、ブックオフYahoo!が資本・業務提携をしたと発表されました。それによって、今後はヤフオク市場にブックオフの本が並ぶそうです。本によっては、amazon古本市場よりも安くなる可能性が大アリかも!?

***

最近、Kindleにも興味があるんですよね。 Kindle、流行ってますよね(私は持ってないですが・・・)。これだと本を置く場所に困らなくていいですよね。本を隙間時間にもっと読みたいなあ。