波のまにまに。〜すなみちな日々。

すなみち@楽に生きる方法を模索中。40代ワーキングマザー。日常の思考の波間からなるべく丁寧に言葉を拾って紡ぎたいなと日々言葉を紡いでいます。

無印良品で子どものおもちゃ入れ改善!

無印良品で私が買ったもの

無印良品にお買い物に行きました。

無印良品で買ったもの

落ちワタふきんはいい加減汚れてきたふきんの替えとして、ジェルクレンジングはこちらの代替品として購入しました。

ナーセリークレンジングジェル

Nursery(ナーセリー) Wクレンジングジェル

↑このクレンジング、アットコスメでランキング1位とかの評価に惹かれて使っていたのですが、とてもイイです! W洗顔不要でラクチンだし、使用感がお肌に優しい気がします。 実際、これを使い始めてお肌の調子がよくなったように思います。

が・・・いかんせん高い^^;(1,600円)

一度買うとそれなりにもつのでコスパ的にはそんなに悪くないのかもしれませんが、美容系にそんなにお金をかけない主義の私は、買うたびに「ウッ」ってなっていました。

そこで、もっと気軽に買えるジェルクレンジングを無印で探したというわけです。 まあ、使用感などは実際に使ってみないと分からないので、まずはお試しなのですが・・・。

(後日談) うーん、残念ながら無印のジェルクレンジング、私的にはあまり使い続けたいとは思えなかったです。ジェルがもったりしていて伸びづらく、一度の量を多めに出さないと顔全体にまで行き渡らないので、あまり長持ちしませんでした。 やっぱりナーセリーのクレンジングが良いと思い、多少高くても、元に戻しました!

子どものおもちゃ収納を改善してみた

で、本題。 現在のこどものおもちゃ収納はこんな感じです。

ビフォアー

子どものおもちゃ 収納

ちょっとゴチャゴチャ感が気になります。 しかも、見えてないけどここに入りきれていないおもちゃがリビングの端っこにまだあるんですよ^^; 前々から、どうにかならんかな〜と思っていました。

そこで、整理収納コンサルタントの本多さおりさんのブログを拝見していると、「おお、これ使えそうじゃん!?」

【 ママが片付けやすい から 子どもが片付けやすい へ 】

おもちゃ収納箱として、無印良品のソフトボックスという商品が使用されています。 この商品ですね。 ・ポリエステル綿麻混・ソフトボックス・長方形・中

4548718428861_400

無印良品のサイトの口コミにもあるように、実はこれ、カラーボックスのボックス内にちょうど収まる大きさ。 カラーボックスと無印良品の共通点がこんなところにあったとは。憎いですね・・・。

で、こんなんなりました。

アフター

無印良品 ソフトボックス 収納

おもちゃ(プラレールとニューブロック)を入れた様子。

子どものおもちゃ プラレール ニューブロック

全部入りきった!なかなかの大容量!!ヾ(*・∀・)/ プラレールは貰い物がゆえにやたらと量があって、正直収納に困っていました。

ニューブロックは、せっかく買ったしもっと遊んでほしいので、棚の1番下にし、真ん中は息子が一番好きな音の鳴る絵本等を置きました。 この商品は箱自体が柔らかくて取手もあるので、子どもでも取り出しやすそう。何より1個1,200円ならまあまあお財布に優しい価格ですよね。

本多さんのブログにあるみたいに、ゆくゆくはプリントしたおもちゃの写真をラベルにして、中に何が入っているかを視覚化したいと思います。

これでおもちゃ収納に関するストレスがなくなったので、遊ぶ際にはどんどん出して、最後はキチンとお片付けできるようにしたいなーー!