波のまにまに。〜すなみちな日々。

すなみち@楽に生きる方法を模索中。40代ワーキングマザー。日常の思考の波間からなるべく丁寧に言葉を拾って紡ぎたいなと日々言葉を紡いでいます。

fesの牛革シンプルトートバッグレビュー

こんにちは。現在お買い物欲まみれのすなみちです。

先日「今私が欲しいものリスト〜服飾編〜」にて紹介した、fesのトートバッグ。 あれからしばらく熟考してまして、先日、ついに購入ボタンを押してしまいました。

で、週末に届いたのでご報告です。

fesシンプルトートバッグ

ネット上の写真のみだと、どうしても手に持った感覚とか、重さとか、雰囲気とかまでは分かりづらいですよね。 私も相当悩みましたが、ある日ふっきれたようにえいっとカートに入れるまでに至りました。

まずは届いた商品を持ってみて感じたこと。 「意外に軽い!小さい!」(いい意味で) 革なんで、重くてぼたっとしていたら嫌だな、と思っていたのですが、いい意味で裏切られました。

fesシンプル牛革トートバッグ

肩掛けして、小脇に抱えることもできる持ち手の長さだし、素朴で可愛らしい。そんな印象です。 また、いい感じに革の香りがします。 さっそく通勤用にするため、中身を入れてみましたよ。

fes 牛革シンプルトートバック

通勤と言っても大体持って行くものはこんなもんです。 財布、タオルハンカチ、ティッシュ、名刺入れ、ペンケース、iPhone。 口の方をぎゅっと絞ったデザインなので、あまり大きくは開きません。 仕事で使っているMacを入れるのはさすがにきついので、パソコンを持ち歩くときは他のバッグで代用します。

参考までに、これまでに使っていた黒のトートバッグと比べてみました。

ビフォアー

トートバッグ持ったイメージ (後ろに落ちているアンパンマンのお面については突っ込まないように・・・ーー;)

アフター

トートバッグ持ったイメージ

やっぱり、夏服には軽いイメージの茶色いトートバッグの方が合っていますね! サンダルは、先日LOCONDOにて購入したものです。

***

余談ですが、今回撮影するにあたって、物撮りの難しさをしみじみ感じました。 写真は、Photoshopで若干補正していますが、補正がほとんどなくても美しい写真が撮れたらいいなと思いました。

夏休みを取って、単発の写真講座にでも行ってみようかな?

ただ、以前はあちゅう。さんのブログ(可愛いですよね〜はあちゅうさん)でちらっと読んだんですが、真のブロガーという者は、写真撮影にかける情熱がハンパないらしいです! やっぱりいい写真を撮るには、情熱!なんですね。 私も少しずつ見習いたいと思います^^