波のまにまに。〜すなみちな日々。

すなみち@楽に生きる方法を模索中。40代ワーキングマザー。日常の思考の波間からなるべく丁寧に言葉を拾って紡ぎたいなと日々言葉を紡いでいます。

切迫早産で入院日記〜入院中の暇つぶし方法教えます

こんにちは、すなみちです。 入院してからはとにかく退屈したくないと、色んなことをして遊んでいます。 これから切迫早産で入院する人はよろしければ参考にしてください。

kindleで本を読みまくる

kindle スマホアプリ

本好きで普段なかなか読書の時間が取れない人にはおすすめです。

kindleアプリはスマホでも取得できますが、ipadがあればより良い読書環境を確保できるでしょう。 私は小説は読まないので、エッセイとか実用本がメインです。

あ、最近は漫画が最初の3巻くらい無料で配信してたりするよ!書籍カテゴリ別の「無料TOPランキング」をcheckしよう。

少年ジャンプ+で無料漫画を読む

ジャンプアプリ

一時期は毎週ジャンプ買ってたくらいのジャンプっ子なんです私は・・・。(今は買ってないよ) ええと、上記のアプリを入れると昔のジャンプ漫画が毎週1話ずつとかだけど読めたりするので暇つぶし程度にはなるかも。たまに、「narutoウィーク」とか「こち亀100巻無料限定配信!」とか突発的にやったりするので、それ狙いもアリ。

ゲームアプリで遊ぶ

テラリア スマホアプリ

当初はドラクエやFFなどがっつりRPGやりたいって思ってましたが、ダウンロード容量が大きすぎるのでやめました。 代わりに、「テラリア」っていうゲームにはまって大半の時間をこれに費やすことに。

「テラリア」は土や木等のブロックで作られた広大なオープンワールドを舞台に、自由に掘って、削って、 モンスターと戦いながら、素材を集めて自分だけの世界を創り上げていくゲーム。(by アマゾン)

かなり自由度が高いゲームなんで、やり始めるとつい長時間のめりこんでしまいました。 逆に、時間がないと取り組みづらいかも。 興味がある人はぜひダウンロードして遊んでみてください。価格も500円と手頃だよ。

テラリア|スパイク・チュンソフト公式サイト http://www.spike-chunsoft.co.jp/terraria/app/

YouTubeで音楽を聴く

Music tubee

今の時代って便利ですね〜。ネットに繋げば気分次第で色んな音楽が聴けますから。まあ私はお気に入りの曲をたまに聴くくらいのライトな音楽好きですが。 バックグラウンドで音楽を流しっぱなしにできる「Music Tubee」というアプリをダウンロードしてみました。 動画系はスマホ回線だとちょっと厳しいので、音楽をダウンロード(もしくはキャッシュを保存)してくれるアプリがあればと思ったのですがさすがにそれは違法みたい。他にもいいのがあれば教えてください!

huluに加入して映画観賞

hulu スマホアプリ

暇を持て余すだろうと、huluにも加入してみました。 映画見放題で月933円(税抜)。最初の2週間はお試しで無料。

同じような動画配信サービスは、TSUTAYAもやってるみたい。 ・huluとTSUTAYAの動画配信サービスを徹底比較! http://matome.naver.jp/odai/2133834746180010601

自分的には、本数制限のないhuluの方が気楽に観れていいなあ。 海外ドラマなんかもあるし、気に入らなければ途中で止めてもいいしね。

***

以上、私の入院時間暇つぶし方法をご紹介しました!

あ、念のためいくら暇でも無理はしないようにしてくださいね。 切迫早産って体は元気なんだけど、安静に寝ておくのが優先です。私の場合、お腹の張りは当初より安定していますが、同室の方はそうでなく、とうとう風邪も併発して個室に移ってしまいました…。 だから私も、横になってできることしかしていません。

ただ、大体ひととおり遊んで少し飽きが来てしまいました。 なので、先ほどAmazonでペン字の練習帳を購入。 1日30分くらいなら、寝転びながら字の練習でもしてみようかと。

それと、退院予定日も決まったみたい。 18日退院予定です。

それまで、あれこれ暇つぶし方法を試したいと思います! おすすめ方法があれば教えてくださいね。