波のまにまに。〜すなみちな日々。

すなみち@楽に生きる方法を模索中。40代ワーキングマザー。日常の思考の波間からなるべく丁寧に言葉を拾って紡ぎたいなと日々言葉を紡いでいます。

ダコタのショルダーバッグが欲しい

近々、大学時代のダイビング仲間たちと久しぶりに東京で集まることになりました。 その日に着ていく服のコーディネートを考えてて、ショルダーバッグを合わせたいなと思ったのですが、今手持ちのショルダーバッグがguとH&Mのプチプラなバッグのみ(T-T)

別に見栄を張りたい訳ではないのですが、それなりにいい店で集まるらしいし、学生時代と変わらないような安いバッグも何か成長してないよね〜と思い、この機会に新しいショルダーバッグを買うことに。

そこで急遽ショルダーバッグをGoogleで検索。 いわゆるブランドバッグも検討しましたが、いいバッグは10万越えという感じで予算的に厳しいし、そもそもブランドバッグって存在感があるので、コーディネートによっては主張しすぎてしまいます。 お手頃価格で、それなりに綺麗に見えて、さりげない存在感のバッグはないものか・・・。

そして、これいいじゃん!と思えるバッグを見つけました。

Dakota(ダコタ)キューブ ショルダーバッグ

1030300-topimg01

これのパープル(写真の色)に一目惚れ! ただ残念なことに現在在庫切れの状態で、後日に入荷する予定はあるようですが、集まる日には間に合いそうにありません・・・。 ま、仕方ないのでその日は何か適当なバッグで参加することにして。 さっそく入荷待ちのメールを送りました。

私が気に入った点は、デザインもそうなのですが、ちょうど良い大きさ、容量、価格。 オークやブラウンも気になるのですが、元々パープル(ワインレッド)が私は好き。 秋の装いに華を添えてくれそうなカラーに惹かれました。

***

最近このブログがただの物欲ブログになってしまっておりますが^^; ただ、欲しい物をまずは書き出してみると、それで適度に発散されて、無駄買いを防いでいるような気はします・・・なんて言い訳かな。 欲しいものを見つけた時って一種の興奮状態になってしまいますが、ちょっと冷静になる効果も? とにかく、欲しいものができた時って何かすごく幸せですよね。

新しいバッグが届いたら、レビューします!