波のまにまに。〜すなみちな日々。

すなみち@楽に生きる方法を模索中。40代ワーキングマザー。日常の思考の波間からなるべく丁寧に言葉を拾って紡ぎたいなと日々言葉を紡いでいます。

2014-09-10から1日間の記事一覧

2才になる男の子のために買った玩具レビュー

奈良に里帰りして、やっぱり何もないというわけにはいかず、いくつか玩具を買いました。 今日はそのレビューを書きたいと思います。 INTEX(インテックス) サンセットグロープール INTEX(インテックス) サンセットグロープール 114×25cm 57412 [日本正規品] p…

子育てスポットすくすく広場 こあらに行ってみたよ

「子育てスポットすくすく広場 こあら」に息子と行ってきましたので、その様子をご紹介します♪ 子育てスポットすくすく広場とは? 子育てスポットすくすく広場とは、奈良市が展開している子育て事業の一つ。 奈良市のホームページによると、 乳幼児(おおむ…

2才育児に疲れてるママ必見!児童館活用のススメ

最近は、だいぶ奈良での生活にも慣れて生活リズムが整ってきました。 当初は超パワフルな息子を持て余し気味だった両親も、孫がいる生活に少しずつ慣れてきて、「可愛いね」なんて言い合う余裕がでてきたようです。 正直、最初の頃は、 家の中をドタバタと走…