波のまにまに。〜すなみちな日々。

すなみち@楽に生きる方法を模索中。40代ワーキングマザー。日常の思考の波間からなるべく丁寧に言葉を拾って紡ぎたいなと日々言葉を紡いでいます。

気軽にトレンドを取り入れるなら、GU(ジーユー)に行こう!

今更ながら、GUの魅力を発見!

GUって、CMなどで若い女性向けなイメージがありました。 また、正直安っぽいイメージがあって、これまで何となく敬遠していました。

が! GWは実家に里帰りしたのですが、手持ちの服が少なくて急遽買い出しに行くことに。

で、たまたま立ち寄った先がGU(ジーユー)。

そこで久々に訪れてみて、「GUって使えるじゃん!」なイメージに変わったのです。

ちょうど季節の変わり目で、新しい服が欲しい時だったので、思い切って流行を取り入れたアイテムばかり狙ってみましたよ。

170522-1

全身から小物まで、あれこれ揃えて約1万円♪ 安いのに可愛いし、トレンドも抑えてて満足度かなり高いです。 靴や下着などもあれこれ良さそうなのがあって、里帰りじゃなかったら、もっと買ってたと思います(笑)

私がGUで購入したものたち

◎デニムのワイドパンツ。 横にスリットが入っていて、とにかく涼しい! 生地が薄いという声もあるようですが、真夏でも涼しげに履きたかったので、薄いのを見つけて即買いでした。

◎花柄のガウン。 これも流行アイテムですよね。ちょっとアクが強いから、今年ONLYかな〜。お金かけたくないな〜。 という希望を2,000円以下で叶えました♪羽織るだけでお洒落ぽくなり楽チンです。

◎赤いプリーツスカーチョ。 何気に赤アイテムが好きな私。トップに持ってくるとインパクトが強すぎて、似合わないのでボトムで楽しみます。 これはプリーツ入ってて綺麗めに着られるので、オフィスでも。

◎白のトップス GW中、関西が思っていたより暑くなって急遽購入しました。 白のトップスは色の濃いボトムに合わせやすく重宝します〜。(白は汚れやすいのでプチプラ!)

◎カバン 鞄が可愛いのが多くて迷った!!ついたくさん買いそうでした(笑) これは、前面のカゴっぽい部分が夏らしくて、涼しげだったのでこれからの季節にいいかなと思い、決めました。 あまり鞄は多く持たない主義なのですが、季節に合わせて変えると、やっぱり気分も上がりますね。 最近は、子連れのためもっぱらショルダーばかり。

***

そんな感じで、テンション高くショッピングを楽しんだのでした。

1アイテム2,000円以下で購入できるので、まさに全身コーディネートが可能なのがGUのいいところですね。 口コミなど見ていると、靴も評価が高いよう。 東京では近所にないのですが、また機会を見つけて出向きたいと思います^^