波のまにまに。〜すなみちな日々。

すなみち@楽に生きる方法を模索中。40代ワーキングマザー。日常の思考の波間からなるべく丁寧に言葉を拾って紡ぎたいなと日々言葉を紡いでいます。

最近買ったものと欲しいものなど

最近買ったもの。

160327-2

近所のトレジャーファクトリーでノンブランドのボーダーワンピースを買いました。 手前は「ローリーズファーム」のボーダーカットソー。これが厚みもちょうど良く、すごく着心地がいいので、散々着倒してます。そこからボーダーにはまりつつある私。 今年ってやたらボーダーを店頭で見かけるので余計気になる。

160327-1

これは、息子の保育園バッグと上靴&下靴入れ。 リュックは娘も使えるようにと赤にしました。 靴入れは、最初自分で作ろうかと迷ったんですけど〜笑、面倒くさくなって通販にお願いした!

ここのシューズバッグ、価格も手頃だしデザインも豊富でいいです。 2個選ぶとき、散々迷ったんですけど片方はリバーシブル、もう片方はキルティング生地のシューズバッグにしてみました。 どちらもしっかりした縫製だし、可愛い!

これから欲しいもの。

白いスニーカーが欲しいです。さいきんますます白が気になる。

あと今の保育園バッグに飽きてきたので(→子どもができてから、ユニクロに頼りっぱなしな話)、トートバッグ新しいのが欲しい。今度は無地で白がいい。とにかく白!

私は飽きやすいので、値段はプチプラが理想。これまで使ってたやつは休日バッグにしちゃおうかな〜。いや、新しく買ったバッグを休日バッグにするのも良いかも。

***