波のまにまに。〜すなみちな日々。

すなみち@楽に生きる方法を模索中。40代ワーキングマザー。日常の思考の波間からなるべく丁寧に言葉を拾って紡ぎたいなと日々言葉を紡いでいます。

「おかめ日和」が面白い!〜kindleな生活〜

今年初めにKindle Fire HD8インチを購入してから、いろいろと変化がありました。

 

kindle unlimited に加入し、毎月定額で本を読むように。

・これまで持っていた書籍の本が要らなく感じ、手放しつつあります。

kindleで面白い本を探すのが楽しい。ぽちっとするとすぐに読める気やすさがいい。

 

***

 

で、先日とある漫画にはまって、現在6巻まで購入中です。
それが、「おかめ日和」!

 

おかめ日和(1) (BE・LOVEコミックス)

おかめ日和(1) (BE・LOVEコミックス)

 

 最初は、お試しで読んでみたのですが、結構面白い。
主人公の主婦やっちゃんと、DVモラハラ気味な旦那、そして3人の子供たち...のお話です。

よくあるホノボノ育児漫画とはちょっと違うのが、夫婦2人の関係。
のんびり屋さんで気立ての良い主人公と違って、旦那が超神経質で、昔気質な男尊女卑な父親っていうか...

 

とにかく時々不穏な空気を漂わせる家族なのですが、主人公の根っからの「お人好し」で、なんとかなってる気がするものの、時々ハラハラ感もあり...
それが、だんだんクセになってくるんです。

 

***

 

読み出したら、もう止まらなくて、ついつい課金してしまうんですが、1巻500円くらいするし、全巻で17巻もあるので、何とかブレーキをかけつつ読み進めているところです(笑)

 

でも、いい漫画見つけた〜

少しずつ、楽しみに読もうっと!