波のまにまに。〜すなみちな日々。

すなみち@楽に生きる方法を模索中。40代ワーキングマザー。日常の思考の波間からなるべく丁寧に言葉を拾って紡ぎたいなと日々言葉を紡いでいます。

品川に行く

ワクチンをうちに北品川に行った。

電車に乗って街に出るのは久しぶりだから、途中で品川に寄って「エキナカ」でぶらぶら時間を潰した。

 

品川駅の「エキナカ」が好き。

華やかで都会的って感じがする。

私が上京した頃代官山を見て「これが都会だ!」とワクワクを感じたような同じ匂いがする。(今は全国どこでも同じような感じなのかな?)

 

ちょっといい感じのストールを見つけた。

マスタードターコイズ、桜色と3色展開で、色がいいなと思った。

麻製かあ...。

ゴワゴワしないかな。

そこが気になって、あとあまり可愛くないお値段(8,000円弱くらい)もあって、結局買わなかった。

 

「買ってもいいかな」と思ったけど、今の私にそれがどこまで必要か見えなかったのが本音。

せっかく買っても、あまり使わないかもしれないし。

それが一番勿体ないと思った。

おしゃれする機会なんて限られていて、たまに街に出る時間と出勤する時くらい。

会社ではストールなんて巻かないから(通勤もないし)、果たしてこれを身につけていく機会ってあるんだろうかと思った。

 

そんなふうに、一時的にいいなと思っても、結局ほとんど使わずに終わっているものって結構あるかも。

そういうのって悲しいから、物を買うときは慎重でいたい。

 

***

 

他に本屋などを覗いたけど、あまりピンと来るものもなかったなあ。

最近は本は図書館で借りているし、図書館にないものもkindleで購入しているし。

本は好きだけど、今の私にフィットするものはないかな。

そんなふうに思いながらぶらぶらしてみた。

 

***

 

ワクチンはすぐに終わった。

北品川って初めて行った。

もう行くことはないだろう、そんなふうに思った1日でした。